オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

8,567PV

1

チーム編成について

サイバーエージェントによる新作スマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』チーム編成についてご紹介します。

チーム編成ではバトルに連れて行くチームを編成できます。
チームには、メインメンバーとサブメンバーを設定する枠があります。
チームは6つまで編成して保存することが可能です。

目次

メインメンバーとは?

メインメンバーとは、バトルに参加するメンバーです。
メインメンバーに同じメンバーを編成することはできません。
悩んだらまずは「おすすめ」でチームを組みましょう。

サブメンバーとは?

サブメンバー
サブメンバーとはバトルには参加せず、メインメンバーをサポートするメンバーです。
設定すると攻撃、防御、体力のパラメータの30%がメインメンバーに加算されます。
特性やその他のパラメータは適用されません。

サブメンバー武器種一致とは?

武器種一致
メインメンバーと同じ武器種のサブメンバーを設定した場合は、パラメータの加算値が20%上昇します。

サポーター変更枠とは?

サポーター変更枠
チーム編成で、サポーター変更枠にも自分のメンバーを設定しておくことができます。
クエストへ行くときに、自分のメンバーを連れて行くか、サポーターを連れて行くか選ぶことができます。

チーム編成のコツは?

チーム編成のコツ
・挑戦するクエストに出現する敵に対する有利属性をメインメンバーにしてチームを編成しよう。
サブメンバーの属性相性もダメージに反映されるので、挑戦するクエストに応じてサブメンバーの構成を変えよう。
サブメンバーの武器種をメインメンバーと揃えよう。属性に関係なく攻撃・防御・体力の加算値が20%上昇するよ。
・メインメンバーとサブメンバーの属性と武器種が一致した編成が有利属性の敵に対して最もダメージが出やすいことを覚えておこう。
・一部のメンバーは特性をもっているので、敵のスキルに対して有効な特性をもったメンバーをメインメンバーに編成しよう。

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ