オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

2,744PV

03

現在のメンバー毎のカード枚数をまとめてみた

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』におけるメンバー毎のカード枚数についてご紹介します。

目次

はじめに

0485

配信開始から約3ヶ月が経過して、初期の84枚に加えて新たなカードが40枚ほど現時点で追加されました。

追加されるカードに関しては、メンバー全員分が均等に追加されるのではなく、メンバー毎に差があるのが現状です。

今回の記事では、現時点でのメンバー毎のカード枚数をまとめて、次に☆4が追加されるメンバーは誰かなのかを予想していきたいと思います。

少し前までは「直美ちゃんをいじめるな!」と言われそうで出来なかったこの企画ですが、ここにきて2回連続でガチャに直美ちゃんが登場したことでようやく記事にすることができました。
▲目次に戻る

各メンバー毎のカード枚数

枚数メンバー
11結衣
真知
こはる
つむぎ

シルビア
10詩音
直美
乃々
愛梨
9美弥花
桜子
まず各メンバー毎のカード枚数ですが、1位に6人が11枚で並ぶ大混戦となっています。リリース初期は運営は結衣とシルビアを推しているのかなと感じましたが、ここにきて真知、こはるが追走。つむぎや玲も着実に枚数を増やしており、誰がトップになるのかは予想できない状態です。

続く10枚グループには4人が並びます。(世間的に)人気No.1と思われる詩音ですが、意外にも枚数的には二番手。水着の破壊力がすさまじかったための印象かと思います。

そして美弥花と桜子が共に9枚で最下位となっています。二人とも声優さんが売れっ子なのでなかなか新ボイスを収録する時間がないのかなと思いましたが、竹達さんはデレステのライブに出演し、大久保さんは別ゲー(FGO)でイベントの真っ最中。おそらく既に収録済みで実装のタイミング待ちなのでしょう。

またチーム単位で比較すると、60対64と”アイリスキャット”がフリージアドッグ”を4枚差でリードしています。
▲目次に戻る

各メンバーのレア度毎の枚数

メンバー☆2☆3☆4
美弥花431
詩音432
桜子521
直美432
結衣442
真知442
乃々531
愛梨432
こはる532
つむぎ442
442
シルビア442
続いて各メンバーのレア度毎の枚数のカード枚数です(☆1は全員1人)。

11枚組の中では、こはるだけが☆3が1枚少ないです。とはいえ[ナイトスレイヤー]こはるが☆3の中ではトップクラスの性能なので、量を質でカバーしているとも言えます。

未だに2人目の☆4が追加されていないのは美弥花、桜子、乃々の3人となりました。特に桜子は☆3も配信開始以来追加されていないので現時点で最も不遇と言えるかもしれません。
▲目次に戻る

次回の☆4候補は?

04

以上のことから、次に☆4が追加されるのは美弥花、桜子、乃々が濃厚であると言えそうです。特に桜子は☆3追加の後で☆4が追加される直美パターンかもしれません。彼女にはリボンを解くという最終兵器も残されていますし、何かをきっかけに一気に立場が逆転するかもしれません。

この3人のファンにはややもどかしい状況ですが、スマホゲーは後から追加される方が強くなるケースが往々にしてあるので、今週の金曜日に始まると思われる新ガチャの情報を待ちましょう。
▲目次に戻る
 

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(2)
  • No.
    1

    碧月の乃々とか欲しいなぁ。
    ウチは碧月と乃々が不足気味だから。


  • No.
    2

    こういう風に予想するのが楽しいよね~


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ