オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,558PV


[別腹サマータイム]こはるの性能評価

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』の期間限定ガチャ「エンドレスバケーションガチャ」で追加された[別腹サマータイム]こはるの性能評価をご紹介します。

目次

ステータスとスキル

0

メンバー広瀬こはる
レア★★★★
武器ハンマー
属性蒼月
体力674
攻撃208
防御263
素早さ99
命中100
回避5
特性暗闇耐性UP中
麻痺耐性UP大
リーダースキル防御UP & 攻撃UP
蒼月防御UP30% & 攻撃UP15%
スキル①コンフィスマッシュ
敵1体に大ダメージ&対象に混乱を中確率で与える(3ターン)
(チャージ:4ターン)
スキル②メガバリア
味方全体の受けるダメージを軽減させる(2ターン)
(チャージ:6ターン)
スキル③サイダースプラッシュ
敵全体に極大ダメージ&対象の攻撃を大ダウンさせる(2ターン)
(チャージ:6ターン)
▲目次に戻る

長所

ハンマー待望の☆4蒼月として登場したこはるちゃん。麻痺耐性もあり今回のイベント攻略に最適の性能となっています。

☆4としては初の混乱スキル”コンフィスマッシュ”を持っているので、今回のイベントのように混乱が弱点のボスやバーチャルタワーで大活躍してくれます。蒼月は他にも[ナイトスレイヤー]愛梨など混乱スキル持ちが複数いるため、こはるちゃんの登場で他の属性から一歩抜け出したと言えそうです。

また”メガバリア”と”サイダースプラッシュ”で被ダメージを減らせるのでチームの生存率のアップも期待できます。”メガバリア”の詳しい効果に関しては次の項目で紹介します。

▲目次に戻る

メガバリアの効果

味方全体の受けるダメージを軽減させる効果がある”メガバリア”ですが、実際にどんな効果があるのかを超級4と絶級3で検証してみました。

使用前と使用後のフラワーボムによる被ダメージを計測したところ、超級では27から21に、絶級では215から177にそれぞれ減少しました。単純に防御がアップするスキルと違って、被ダメージが2割ほどカットできる効果があるようです。

バーチャルタワー上層のボスなどは1000以上のダメージを与えてくることも珍しくないので、敵が強くなればなるほど効果的なスキルと言えそうです。

▲目次に戻る

短所

攻撃208は全☆4メンバーの中で下から3番目の低さなので、サブメンバーやチャームシールで補いましょう。サブメンバーは同武器種・同属性の[マイコーデ]桜子などが攻撃も高くオススメです。

また”メガバリア”も高難度クエスト以外ではあまり使いどころがないので、通常クエストでの使い勝手は良くはありません。

▲目次に戻る

総合評価

こはる

通常クエストよりは高難度クエストで実力を発揮できる性能なのでやや強さを実感しにくいですが、混乱は仕様が大きく変わらない限りは今後も安定して活躍できるスキルなので、特にバーチャルタワーの攻略要員として長く活躍できそうです。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(2)
コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ