オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,244PV


[正義の味方参上!]愛梨の性能評価

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』の期間限定ガチャ「月夜のマジックナイトガチャ」で追加された[正義の味方参上!]愛梨の性能評価をご紹介します。

目次

ステータスとスキル

愛梨

メンバー水島愛梨
レア★★★★
武器ランス
属性
体力680
攻撃245
防御217
素早さ101
命中100
回避5
特性毒耐性UP小
暗闇耐性UP大
リーダースキル攻撃UP & 防御UP
新月攻撃UP30% & 防御UP15%
スキル①リベルスラスト
敵1体に大ダメージ&対象の強化効果を1つ解除する
(チャージ:5ターン)
スキル②スナイプスティング
敵1体に必ず当たる特大ダメージ
(チャージ:4ターン)
スキル③コズミックスパーク
敵全体に極大ダメージ&味方全体の攻撃を大アップさせる(2ターン)
(チャージ:6ターン)
▲目次に戻る

長所

新月待望の2人目の☆4メンバーとなった愛梨ちゃん。期待に違わず性能の方もかなり優秀です。

ステータスやスキル効果的に[戦場のアイドル]桜子の新月版といった印象ですが、クエストでは弱点属性がなく、3つのスキル全てでダメージを与えられるので使い勝手はこちらの方が良さそう。

必ず当たる”スナイプスティング”は、今回のイベントのゴーストのような回避が高い敵が増えるようなら使い道がありそう。☆4メンバーでは初の強化解除スキルの”リベルスラスト”と合わせて将来性に期待です。

そして最大の魅力である”コズミックスパーク”は「敵全体に極大ダメージ&味方全体の攻撃を大アップ」と全スキルの中でもトップクラスに優秀な性能になっています。

▲目次に戻る

コズミックスパークの効果

超級5のボスを相手にコズミックスパークによるダメージの増加量を調べてみました。約1.3倍といったところでしょうか。全体極大ダメージの追加効果としては十分に満足できる増加量です。

▲目次に戻る

短所

これといった短所はありませんが、☆4ランスの中では攻撃が低めです。また新月は☆3ランスが現状1人もいないのでサブメンバーの編成が難しいです。入手しやすいところでは、☆2の[学園の夏]詩音が攻撃が185まで上がるので、メンバーが揃うまではそれをサブメンバーに詰め込むのも手です。

▲目次に戻る

総合評価

コズミックスパークがとにかく優秀。残り2つのスキルも今後追加される敵によっては活躍の機会が増えそうです。これから新月のサブメンバーが充実してくればさらに活躍できるでしょう。長きにわたって新月チームのスタメンを張ってくれるメンバーとなってくれそうです。

▲目次に戻る



  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ