オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,742PV

シルビア

シルビア=リヒター生誕祭2016

本日9月15日は『オルタナティブガールズ(オルガル)』に登場するシルビア=リヒターの誕生日です。

今回の記事ではそれを記念いたしまして、シルビアとはどんな女の子なのかについて、簡単にですがご紹介していきたいと思います。
※一部ネタバレを含みます。

目次

プロフィール

s7

名前シルビア=リヒター
読みしるびあ=りひたー
誕生日9月15日
星座乙女座
血液型A型
身長160cm
体重47kg
B・W・H84・57・88
好きライ麦パン・空
嫌い時間を守らない・人参
趣味クラシック音楽
特技狙い撃ち
解説ドイツから来た、冷静沈着で少し頑固な女の子
CV渕上 舞
▲目次に戻る

概要

第2チーム”アイリスキャット”のメンバーであり、唯一の外国人メンバー(ドイツ)。愛称は「シルビー」(主に桜子が使用、というか桜子しか言っていないかもしれない)

人物
オルタナの素質を見出されて留学という名目で日本にやって来たドイツ人の少女。オルタナに覚醒する前に学園を抜け出してドイツに帰国するつもりだったが、帰国当日に親友であるヒルダを夜獣から守るためにオルタナに覚醒する。オルタナに覚醒した彼女をヒルダが拒絶したため、誰も知り合いがいない日本で夜獣との戦いに一人身を置くことになる。

落ち着いた雰囲気でどこか冷たい空気をまとった彼女だが、キャプテンやメンバーとの仲が深まっていくにつれて徐々に色々な感情を見せてくれるようになる。日本語はペラペラだが、会話のところどころにドイツ語が混じってくる。

ガンナーという役割から、弓道やボーリングなどの的が存在するスポーツを好む。特技が狙い撃ちというだけあって銃の扱いに長けており、「渚の水着ドロボー」においては、ドン・シャークスのわずかに開いた口の中を正確に射止める芸当を見せる。

過去のトラウマから海を苦手としていたが、「渚の水着ドロボー」にて克服。桜子とは以外にも相性が良く、最終的には一緒にきゅぴ〜ん☆ポーズを取るまで仲良くなった。

外国人キャラクター特有の日本文化への関心を持つが、ところどころの知識が微妙に間違っている。怯えながらもたこ焼きを食べるなど意外に好奇心旺盛である。

家族

両親の他にパトリシアという病気の妹がいる。ドイツにいた頃は姉妹の仲があまり良くはなかったが、自身がオルタナになって夜獣と戦っていく中で諦めずに病魔と戦い続ける妹に尊敬の念を抱くようになる。シルビアから手紙を出すなど姉妹の仲は改善の方向に向かっているようである。

人気

Ck48zNmUgAIIYer

現時点で全メンバーの中でも最多となる10種の衣装が用意されている。リリース前の「励ましてもらうならどの子がいい?」アンケートにおいても、詩音に次ぐ2位に選ばれるなど人気の高さが伺える。

▲目次に戻る

カード一覧

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(1)
コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ