オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

939PV

win

「蒼月の修練」絶級にリベンジ!

サイバーエージェントによる新作スマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』における「蒼月の修練」絶級の攻略法についてご紹介します。

目次

はじめに

LOSE

リリース直後に挑戦したものの、あまりの難易度の高さから管理人がノーコンクリアを諦めた「蒼月の修練」絶級。

その時のトラウマから長らく放置していましたが、あれから早一か月が経ち、管理人のチームも当時と比べるとかなり強くなっているので、以前のリベンジをすべく今回ノーコンクリアに挑戦してみました。

▲目次に戻る

攻略チーム

0

ノーコン攻略に挑む管理人の攻略チームがこちら。ベルル絶級3を攻略したチームと同じ編成に、ボス対策として麻痺が有効な[ジャスティスポリス]玲をサポーターで連れて行きます。

▲目次に戻る

BATTLE1

1

ボス戦に備えて道中はスキルを温存。危険度の高い半漁人⇒鹿⇒フードの順番に通常攻撃で各個撃破していきます。

▲目次に戻る

BATTLE2

2

BATTLE1と同じ編成だったので同じように通常攻撃のみで各個撃破。今回は敵の編成に恵まれましたが、もし半漁人が3体などの編成の場合はスキルを使うのも止む無しです。

▲目次に戻る

BATTLE3

3

そしてボス戦。玲のパラライアローで狙い通りボスが麻痺になってくれました。加えてつむぎのスリープススライスでお供の夜人1体も寝てくれたので、あとは全体攻撃を織り交ぜながら単体攻撃スキルでボスを集中攻撃します。

結局、受けたダメージはお供の夜人の全体攻撃の1回だけ。危なげなく勝利することができました。

▲目次に戻る

戦利品

4

今回は状態異常が効いたので楽に勝つことができましたが、敵の攻撃はやはり高く、ボスの行動次第ではあっさり全滅することもありえます。

戦利品も超級より極端に良いというわけでもないので、安定してクリアできるようになるまでは無理に周回はせず、初回クリア報酬のクオーツを受け取るのみでも良さそうです。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ