オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,417PV


[ジャスティスポリス]玲の性能評価

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』の期間限定ガチャ「愛と正義のポリスガールガチャ」で追加された[ジャスティスポリス]玲の性能評価をご紹介します。

目次

ステータスとスキル

[ジャスティスポリス]玲

メンバー西園寺玲
レア★★★★
武器サテライト
属性
体力657
攻撃202
防御254
素早さ105
命中100
回避5
特性毒耐性UP中
混乱耐性UP大
リーダースキル碧月防御UP30% & 攻撃UP15%
スキル①パラライアロー
敵1体に大ダメージ&対象に麻痺を中確率で与える(2ターン)
(チャージ:4ターン)
スキル②ウィークホーミング
敵全体に特大ダメージ&対象の攻撃を大ダウンさせる(2ターン)
(チャージ:5ターン)
スキル③ジャスティスチェイン
敵1体に極大ダメージ&味方全体の防御を大アップさせる(2ターン)
(チャージ:6ターン)
▲目次に戻る

長所

麻痺の追加効果があるパラライアローが地味ながらもかなり優秀です。今回のベルルのように麻痺が弱点のボスはもちろん、バーチャルタワーでも有効です。素早さの高さとも相まって先制で麻痺を与えることができれば被ダメージを大きく軽減することができます。スキルLvを上げてチャージターンを減らせば完封も可能!?

残り2つのスキルも被ダメージを減らせるのでギリギリの戦いになる強敵との戦いで効果を発揮します。また碧月属性の武器種がサテライトは、☆3メンバーが3人(常設2人・限定1人)とサブメンバーの人材が揃っているのも魅力です。

▲目次に戻る

短所

攻撃が202と☆4の碧月属性の中では最低の数値、☆4メンバー全体でも下から2番目という低さです。火力不足を補うためにチャームシールやサブメンバーによる強化は必須となります。リーダースキルも攻撃UPは15%と普段使いには向きません。

▲目次に戻る

総合評価

火力の低さから単体性能では他の碧月属性の☆4メンバーにやや劣りますが、☆4メンバー唯一の麻痺の状態異常持ちということで長期間に渡って活躍できそうです。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ