オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

2,006PV

img_bn_vrlounge_1608_02

「VRラウンジ」の魅力や楽しみ方を紹介!

サイバーエージェントによる新作スマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』における「VRラウンジ」についてご紹介します。

目次

VRラウンジとは?

img_help_one_vrlounge-01

「VRラウンジ」は、お気に入りのメンバーがラウンジで過ごしている様子をVRモード、またはジャイロモードで見ることができます。 またメンバーは好きな洋服に着替えさせて見ることができます。ホーム左下のゴーグル型のアイコンをタップすることでVRラウンジを遊ぶことができます。

▲目次に戻る

VRラウンジの遊び方(ジャイロモード)

2

基本的な操作はメンバーストーリーのVRモードと同じですが、画面中央に照準のような白い点が表示され、それをメンバーに合わせ続けることでこちらに反応してくれます。また右上の入れ替えアイコンをタップすることでメンバーの配置を変更することができます。

3

メンバーは通常のラウンジとは違った様々な反応をフルボイスで見せてくれます。特にメインの位置に配置したメンバーはこちらに至近距離まで近づいてやりとりをしてくれるので必見です。

456

ラウンジに登場するメンバーは、MENU⇒お気に入りから最大4人まで設定することができます。ある意味チーム編成よりも悩むところですが、自分にとって最高の組み合わせを選びましょう。日ごとにメンバーを入れ替えてみるのも楽しいです。

ちなみにお気に入りを一人だけ設定することで広いラウンジの中で完全に二人きりになれることができます。シチュエーションを細部まで拘りたい方はそんな楽しみ方もしてみましょう。

▲目次に戻る

VRラウンジ遊び方(VRモード)

1

VRラウンジはVRモードでも楽しむことができます。というかむしろVRモードで真価を発揮します。VRモードでは画面にタッチすることなくメンバーを見つめるだけでこちらに反応してくれるので、更なる没入感を味わえます。

2

移動やメンバーの入れ替えなども足元のボタンに視線を合わせるだけでOK。実際にスマホに触るのはVRモードを終了する時だけです。ちなみに管理人が使用したVRゴーグルは頭に装着できるタイプなので、空いた両手で枕を抱いたり、柔らかい物を触りながら遊ぶなど、想像力次第で無限の楽しみ方が可能になります。

10

このように様々な魅力が詰まったVRラウンジ。高難易度のクエストで心が折れそうになったら是非とも遊びに来てください。

▲目次に戻る

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ