オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

5,732PV

イベント

ネックレス集めは何級を周回するのがオススメ?

サイバーエージェントによる新作スマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』における「渚の水着ドロボー」でのネックレス集めにオススメのクエストついてご紹介します。

目次

はじめに

現在開催中の「渚の水着ドロボー」は、クエストで敵がドロップする首領座目のネックレスを大・中・小それぞれ集めて交換するイベントになっており、どのクエストを周回するかが大事になってきます。

「ベルル襲来」の時に続いて今回も各級をそれぞれ10周して、ドロップするネックレスの数を調べてみました。周回に用いたのは各級の最終クエストである初級4、中級5、上級6、超級5です。

ちなみに管理人、説明文を読むまでネックレスのことをずっとイカだと思っていました。
▲目次に戻る

初級

10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

小14個、中20個で大は1つもドロップしませんでした。ちなみに「ベルル襲来」ではスタミナ当たりの経験値効率は初級が最高でしたが、今回は各級の経験値が調整されているため、経験値的には美味しくありません。

▲目次に戻る

中級

10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

小21個、中12個、大5個とまずまずバランスの取れた結果となりましたが、ところどころでドロップするレア度の低いチャームシールや紅月の結晶がちょっと邪魔です。

▲目次に戻る

上級

1 5 4 3 2 10 9 7 8 6

小22個、中24個、大8個と全体的に高水準です。獲得できる宝箱の上限は6ですが、上級以上は小が一度に2個ドロップすることもあるので、獲得できる数は多くなります。

▲目次に戻る

超級

10 1 2 3 4 5 6 7 8 9

小30個、中24個、大9個とどれもが最多のドロップ数となりました。「ベルル襲来」の時は宝箱が3〜4個しかドロップしないことがザラにありましたが、今回は安定して5個以上ドロップしています。

▲目次に戻る

結論

クエスト
初級14200
中級21125
上級22248
超級30249
今回の結果は以上のようになりました。初級は消費スタミナが超級の半分なので、中以下を集めるなら初級を周回するのもありですが、最終的に必要になるのはやはり大なので、効率よく集めるのなら上級以上を周回したいところです。オートで楽に周回したいなら上級、シルビアのチャームシールも狙いたいのなら超級といったところでしょうか。今回は宝箱のドロップ率が高いので、無理に超級5を周回せずに超級4以下を周回するのもありです。
▲目次に戻る

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(1)
コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ