オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

31,119PV

img_bn_gacha_0000_quartz-00_04

リセマラのやり方&当たりキャラ(10/18日現在)

『オルタナティブガールズ』における、リセマラのやり方と当たりキャラをご紹介します。

目次

リセマラのやり方

①ゲームをインストールする

②チュートリアルをクリアする

③チュートリアルクリア報酬を受け取る

④ログインボーナスを受け取る

⑤ガチャを引く

⑥当たりキャラが出ればリセマラ終了!
出なかった場合はゲームをアンインストールして①へ戻る

※開始中のキャンペーン等により開始時に受け取れるクオーツの量に差があります、

リセマラの大当たり

※ 管理人の独断による評価です。☆4メンバーなら性能差こそあれ、どのメンバーで始めても特に問題はありません。
※ゲームを楽しむには自分が一番好きになれそうなメンバーで始めるのがオススメです。

画像カード名評価
[選ばれし少女]美弥花攻撃が高く、スキル構成も使いやすい。またリーダースキルが全属性攻撃UP25%とメンバーが揃っていなくてもチームが編成しやすいため、始めたばかりの初心者がリセマラで狙うには最適のキャラと言える。ゲームを進めていってメンバーが揃ってくると属性染めが基本となるため、リーダーとしては少々物足りなくなる。
[慈愛の守護者]詩音体力・攻撃・防御のパラメータが高水準でまとまっており、スキルも毒、味方全体の攻撃を大アップ、対象の防御を大ダウンと追加効果を含めてかなり優秀。素早さの低さがネックなのでチャームシールを強化して素早さのサブパラメータが付いたら優先的に装備させよう。
[突撃ギャルランサー]愛梨全メンバーの中トップタイの攻撃(309)は、リーダースキルの満月攻撃UP40%と相まって非常に強力。満月はクエストにおいては弱点属性がないので進めやすい。スキルはこれといった追加効果がなくパラメータ勝負になるので優先してレベルを上げよう。
[ガンナースピリット]シルビア蒼月☆4メンバーの中では、パラメータ・リーダースキル・スキル構成共に最も使い勝手のよい性能。特に全体攻撃の"ディアマントブリッツ"が強力。サポーターに全体回復を持つ[学園の女帝]玲などを選べば通常クエストは詰まることなく進めていけるだろう。

▲目次に戻る

リセマラの当たり

画像カード名解説
[戦場のアイドル]桜子常設紅月☆4の中ではパラメータとリーダースキルのバランスが良く、スキルも"らぶりぃ★デストロイ"が敵全体に極大ダメージ&味方全体の攻撃を大アップと強力。"メガポイズンド"の使いどころが少ないのがネック。
[疾風迅雷]直美パラメータ・リーダースキル共に攻撃に特化した性能。体力が低めなのでチャームシールやサブメンバーで補強しよう。
[エンジェルハート]結衣攻撃が高く、全体攻撃スキルを2種類持ち、リーダースキルも攻撃UP40%と文句なしの性能なのだが、新月が現時点で人材不足のためこの評価。今後新月の人材が充実してくれば大当たりになる(予定)。
[泣かないもん]つむぎバランスの良いパラメータにリーダースキル。スキルは味方全体の全状態異常を解除する"ねこねこテンペスト"が唯一無二といっていい性能。"メガキュア"は回復スキルの中では優秀な方だが通常クエストでは使いどころは少なめ。
[学園の女帝]玲全体攻撃と全体回復が同時に行える"アブソリュートゼロ"が序盤の攻略に便利。リーダースキルに攻撃倍率がかからないのが難点。バーチャルタワーの高層など高難度クエストでも活躍できる。
[セクシープリティー]結衣蒼月最強の火力を誇るが、全スキルが単体攻撃のため、リセマラで最初に狙うには少々使いにくい性能。
[ジャスティスポリス]玲☆4メンバーの中では唯一となる麻痺スキル持ちなので、バーチャルタワーなど高難度のクエストで真価を発揮する。パラメータ・スキル共に使いやすい性能。
[正義の味方参上!]愛梨パラメータ・スキル構成共に新月のエース筆頭。サブに入れる候補が少ないのがネック。
[マジカル少女]乃々巨夜獣などの単体ボス相手には紅月の中でも最強の火力を誇る。全体攻撃スキルが1つもないので通常の使い勝手はイマイチ。

▲目次に戻る

リセマラ妥協

画像カード名解説
[ビューティドール]真知全体的に攻撃よりは防御よりの能力。"メガシールズ"は高難度クエストでは役立つが序盤は使いどころが少ないためリセマラで狙うにはやや微妙か。
[ラブリーラッシュ]乃々攻撃が☆3並に低く、リーダースキルも攻撃倍率がかからないのでリセマラで最初に狙うには微妙な性能。チームに組み込むなら普通に優秀なので他の☆4蒼月メンバーを引ければ問題なし。
[スイーツエンジェル]こはるパラメータ・リーダースキル共に攻撃よりも防御に優れた性能なのでリセマラで1人目に狙うには少々微妙。スキルは"ハイキュア"が序盤は使いどころが少なく、高難度クエストでは回復量が少ないため死にスキルになりがち。

▲目次に戻る

提供が終了しているメンバー

画像カード名評価
[真夏のヴィーナス]詩音全メンバートップタイの攻撃(309)に加えて全体攻撃も2種持っているなど最強メンバーの筆頭候補。再登場が待たれる。
[おさかなぴちぴち]つむぎ貴重な全体攻撃3種持ち。通常クエストの周回速度が上がるのは勿論のこと、追加効果で毒や防御ダウンもあるので高難度クエストでも活躍できる。
[熱血スマッシュ]シルビアパラメータ・スキル共に隙のない構成。同じ☆4満月ガンの[ビューティドール]真知よりも使いやすさは上。
[ビキニガンナー]真知[セクシープリティー]結衣同様に火力は高いが全スキルが単体攻撃なのでやや使い勝手が悪い。全体攻撃が優秀な[エンジェルハート]結衣と合わせて編成すれば真価を発揮できる。
[別腹サマータイム]こはる混乱を中確率で与える"コンフィスマッシュ"は高難度のバーチャルタワーで大活躍してくれるが、序盤では恩恵を感じられる場面は少ない。その他のスキルも高難度で真価を発揮するので将来性を考えれば大当たりと言える。
[スピードスター]直美スキルが3種とも全体攻撃と非常に便利。高確率でソウルリンク(クリティカル)が発動する"ソウルラッシュ"は力の修練など堅い敵が登場するクエストで特に役立つ。リーダースキルも紅月攻撃UP40%と現時点での最大倍率
[パイレーツクイーン]美弥花碧月最強の攻撃(300)を誇る。リーダースキルの碧月攻撃UP40%は[疾風迅雷]直美と同じだが、全体攻撃2種持ちなので使い勝手はこちらに軍配が上がる。
[メルヘンお茶会]愛梨パラメータのバランスがよく、全体攻撃スキルを2種持っているため使い勝手が良い。リーダースキルも 全属性攻撃UP25%と最初に使うリーダーとしてオススメできる。
[いつでもアイドル]桜子バランスの良いパラメータに加え、混乱に対する耐性が非常に高く、ペインメーカーなどの混乱スキルを使用してくる敵に対しても安定して戦うことができる。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(1)
  • No.
    1

    ☆4だとなんでも有りみたいな書き方やな
    当たりは
    水着こはる
    蘇生鈴
    水着つむぎ
    だぞ
    気をつけろよ

    ランキング上位陣より

  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ