オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,549PV

金色の鳥

ルナ稼ぎに「夜獣強襲」を周回する価値はある?

サイバーエージェントによる新作スマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』における「夜獣強襲」においてのルナ稼ぎについてご紹介します。

目次

「夜獣強襲」でのルナ稼ぎ

先日より開催されているイベント「夜獣強襲」ですが、一度クリアしてしまえば周回する価値がなかった前回と違って、5000ルナを落とす金色の鳥がたまに出現するためルナ稼ぎに最適のクエストとなっています。今回の記事ではそんな金色の鳥がどのぐらいの確率で出現するのかを実際に周回して検証してみました。

周回に使用したクエストですが、体感的に超級の方が出やすく、また超級5はBATTLE3でボスが固定で出るため、全てのBATTLEで金色の鳥が出現する可能性のある超級4を20周して検証してみました。

▲目次に戻る

20周の戦利品

1254567891011121314151617181920

▲目次に戻る

結果

金色の鳥の出現回数ですが、20周で8回とかなり高い確率で出現しました。獲得ルナも20周で合計42584とメインクエストと比べると20倍以上稼ぐことができました。土日クエストの「黄金の修練」と比較しても、1スタミナ当たりの獲得ルナは上になりそうです(運に左右されますが)。

加えて副産物として新月と満月の結晶がまとめて入手できるのも魅力です。EXP効率ではメインクエストですが、ルナを稼ぐなら「夜獣強襲」を周回する価値は十分にあると言えそうです。ルナはチャームシールを強化するのに大量に使用することになるので、この機会に集めておきましょう。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ