オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

4,673PV

win

特訓場で確実に勝利するための方法

サイバーエージェントによる新作スマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』における特訓場で勝つ方法についてご紹介します。

クエストと並んで本作のメインコンテンツである特訓場ですが、なかなか勝てずに悩んでいる方もおられるはず。そんな方のために特訓場で勝てるようになるための方法をご紹介します。

目次

対戦相手を厳選しよう

特訓場で勝つために最も重要なのは対戦相手の選択です。バトルにプレイヤーの技術が介入することが少ない本作において、対戦相手を選択した時点で勝敗はほぼ決まっているといっても過言ではありません。画面右下の切替をタップすることで対戦相手のチーム編成が確認できるので、属性的に有利な相手、チームの人数が少ない相手がリストに表示されるまで、対戦相手の選択⇒戻るを繰り返して対戦相手を厳選しましょう。

チームの属性は、新月と満月属性は互いに弱点属性のため殺るか殺られるかの戦いになってしまうので、紅月、蒼月、碧月でそれぞれの弱点属性を選択するのが確実です。

2

上の画像では、リーダー以外のメンバーが弱い上から2番目、リーダー以外のメンバーが編成されていない一番下のチームが狙い目です。ちなみに対戦相手チームのアイコンを長押しすることで相手メンバーのステータスを見ることができますが、デフォルトのステータスでチャームシールやサブメンバーによる強化分は加算されていないので注意が必要です。

▲目次に戻る

バトルのコツ

3

バトルは確実に勝てる相手以外はオートではなく自分で操作しましょう。先制攻撃ができた方がバトルを有利に進められるので、素早さがHR以上のチャームシールを強化して素早さのサブパラメータを付けておきましょう。

バトルは基本的に短期決戦のため、スキルは最初から最強のスキルを使用して構いません。シルビアの”ディアマントブリッツ”や乃々の”アイシクルクロス”など敵全体に極大ダメージを与えられるスキルは特に有用なのでドンドン使っていきましょう。

また通常クエストでは微妙な補助系や状態異常系のスキルも特訓場では有効です。特に相手を行動不能にする眠りや同士討ちさせる混乱は決まればバトルを有利に進められるので、戦力的に微妙なメンバーは相手の一番強いメンバー相手に状態異常を狙うのも手です。

相手を倒す順番ですが、全体攻撃で全員にダメージを与えつつ、単体攻撃は相手の一番強いメンバーを狙うといいでしょう。主なダメージソースさえ倒してしまえば後はオートでも楽勝です。ただし復活させるスキル”リバース”系のスキルを持ったメンバーは、せっかく倒した強敵を復活させることがあるので先に倒しておきましょう。現時点でリバース系のスキルを持っているメンバーは、[元気に特訓]詩音[マイコーデ]こはる[学園の女帝]玲の3人です。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメント一覧(1)
  • No.
    1

    ランク11から1人チームを1グループに登録してくれる方が多くいますね。
    私も協力できればと1人チームにしています。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ