オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,700PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(1/1~1/8)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

1月1日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ソード」「ガン」、敵の有効状態異常は「暗闇」、有効耐性は「毒」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回登場するボスはソリッドシェル1体のみ。その分体力や攻撃力が高めになっているので注意しましょう。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

クリア優先なら攻撃ダウン、暗闇、防御アップ持ちの[ラブリーラッシュ]乃々[ビューティドール]真知を入れるとかなり攻略しやすくなります。特に毒体制持ちで攻撃ダウンが4ターンの乃々がおすすめです。

攻撃的に行くなら共に毒耐性持ちで防御大ダウン持ちの[麗しの海月女王]乃々[夕暮れセンチメンタル]真知、他には毒耐性持ちの2人の小百合や暗闇持ちの[火遁の術]美弥花などがおすすめです。

☆3では[ラブリーチャイナ]美弥花が毒耐性に暗闇に攻撃大ダウン持ちなのでおすすめです。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

とりあえず様子見で小百合リーダーの全属性チームで挑戦。

素早さは150近くあればボスより先に行動することが可能。バフ要員や攻撃ダウン持ちの素早さを上げておくと戦いを有利に進められそうです。

“ベノムブレス”は直撃を受けると1000近くのダメージを受けるので危険。“リウィクスバイト”使用までは1ターンの猶予があるのでバフは開幕で使っても良さそうです。

弱ったところに単体攻撃を受けてしまい真知が死亡。久々に死者を出してしまいました……

攻撃を続けて普通に勝てましたがスコアはこんな感じ。単属性リーダーじゃないと最高ランクは厳しいかもしれません。

2戦目、1戦目は死者を出すなど力押しすぎたので、乃々ちゃんを入れて美しい勝利を目指します。

乃々ちゃんの素早さを上げておけば開幕で攻撃ダウンや暗闇が可能。被ダメージを大きく減らせます。

危険な“ベノムブレス”も攻撃ダウンと暗闇と防御アップのトリプル使用でこの通り。ほぼノーダメージです(猛毒は受けますが)。

そんなわけで乃々ちゃんの活躍のおかげで楽勝!攻撃の高さだけが強さじゃないんだ!

ただしスコアは下がります。この辺が乃々ちゃんの使いづらいところなんですが、耐えることが大事なダリア先生ではもっと有用なので被ったらスキルレベルを上げておきましょう。

▲目次に戻る

 

Heart Cleaning/リフレイン・ウォーズ
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2017-10-04)
売り上げランキング: 21,780
【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ