オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,464PV

FLOOR19をALL☆3で攻略!

『オルタナティブガールズ(オルガル)』におけるの第11回バーチャルタワーTypeGのFLOOR19をALL☆3編成で攻略しました。

目次

はじめに

第11回バーチャルタワーTypeGのFLOOR19をALL☆3編成で攻略してみました。攻略の参考にどうぞ。

※あくまで「ALL☆3編成でもクリアできるよ」という参考例なので、強い☆4メンバーがいればそちらを優先して入れましょう。

▲目次に戻る

攻略のポイント

・麻痺で敵の行動を止める
・麻痺持ちを2人入れればループも可能

▲目次に戻る

管理人の攻略チーム

新月☆3以上で唯一の単体麻痺持ちの[パイレーツガール]詩音はリキュアも持っていて最適です。もう1人属性関係なく単体麻痺スキル持ちのメンバーを入れれば麻痺ループも可能。麻痺スキル持ちには素早さのチャームシールを優先的に付けましょう。加えて素早さ中ダウン持ちメンバーを入れて、素早さUPリーダーにすればさらに安心です。

▲目次に戻る

実際の戦い方

素早さが150以上はないと開幕に“メガロストスフィア”で体力の半分を持っていかれます。素早さを上げて麻痺にして防いでもいいですが、以降ダメージは受けないので防げなくても大丈夫です。

以後は麻痺スキルで常時麻痺にして地道に敵の体力を減らすのみ。素早さダウンも併用しましょう。

“ルインフォースレイ”のターンまでに倒せなくても麻痺にすればやり過ごせます。

最初のダウンは3ターン。スキルは自由に使用して構いませんが、復帰時に麻痺と素早さダウンは使えるようにしておきましょう。

第2ラウンドも麻痺ループで完封。今回はノーダメージクリアと銘打ったので“メガロストスフィア”使用ターンから麻痺を使っていますが、回復手段があれば麻痺を使うのは次のターンからでも大丈夫です。

そんなわけで1ラウンド同様に麻痺ループで。素早さダウンを使うのも忘れずに。

2度目のダウンは4ターン。麻痺と素早さダウンだけ再チャージしておきましょう。

最終3ラウンドも同様に。結局開幕の“メガロストスフィア”以外のダメージを一切食らわずに倒すことができました。

被ダメージが少ないことによるボーナスはないのでスコアは低め。スコア狙いなら麻痺入れてもは1人が良さそうです。

▲目次に戻る

Heart Cleaning/リフレイン・ウォーズ
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2017-10-04)
売り上げランキング: 21,780
【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    おかげさまでクリアできました!
    ありがとうございます!


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ