オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,768PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(12/25~1/1)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

12月25日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ソード」「ショーテル」、敵の有効状態異常は「睡眠」、有効耐性は「混乱」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回は本体に加えて2体のエビルボールも出現。Aはカウント0で”コアプロテクション”(全体防御アップ2ターン)、Cは”コンフュフレア”(全体ダメージ&混乱)をそれぞれ使用します。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

混乱耐性持ちで全体睡眠と全体状態異常解除を持つ[泣かないもん]つむぎを入れればかなり攻略しやすくなります。

あとは強化解除と防御ダウン持ちを有利武器種優先で連れて行きましょう。先日のトワクロチケットで[親愛なる支配者]千穂と交換した方はデビュー戦として使ってみましょう。

またロイヤルドリームチケットで[中華のしきたり]千穂と交換したなら”リンクラッシュ”の圧倒的な性能を体感するチャンスです。千穂はどの☆4も非常に優秀なので複数持っている場合どれを使うか悩むレベルです。

☆3では混乱耐性にリペルに防御中ダウン持ちの[マイコーデ]小百合、混乱耐性に全体睡眠持ちの[マイコーデ]美弥花あたりがおすすめです。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

1戦目、様子見としてヴァルキリー直美をリーダーとした火力最大のショーテル編成で挑戦しました。リペルも複数いるので負ける要素なし!

先制で混乱を使われるかが不安でしたが、”ソリッドブレス”による全体ダメージのみ。本体もエビルボールもカウント0まで猶予があるし今回は余裕そう?

エビルボールは堅めですが、その分本体は柔らかめです。結局”コンフュフレア”を使われる前に本体を倒すことができました。混乱対策なんていらんかったんや!

直後、Cの”コンフュフレア”で詩音以外全員が混乱。やっぱり混乱耐性はあった方がいいです。

本体さえ倒せばエビルボールに火力はないので勝利は濃厚ですが、混乱のせいで無駄な行動が増えて最高ランクには達せず。

さすがに脳金すぎる編成だったので、2戦目は[泣かないもん]つむぎを入れました。

全体睡眠はやはり有効!眠っている間に本体を集中攻撃すればエビルボールのカウント0のスキル使用も防げます。ただ全体攻撃を使うと起こしてしまうので単体攻撃メインのメンバーを連れて行くのが良さそうです。

“コンフュフレア”を使われてもつむぎの”ねこねこテンペスト”で即座に解除!このように非常に便利な性能なのでトワクロチケットで特に交換するのがない場合はつむぎを取っておくといいでしょう。

スコアは落ちましたが安定性は増すので、クリア優先の場合は[泣かないもん]つむぎを連れて行きましょう。

▲目次に戻る

 

Heart Cleaning/リフレイン・ウォーズ
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2017-10-04)
売り上げランキング: 21,780
【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ