オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,422PV

巨夜獣大討伐絶級をガチャ限無しで攻略

サイバーエージェントによるスマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』に「巨夜獣大討伐〜封亀獣編〜」をメインメンバーにガチャ限定メンバー無しのALL☆3編成で攻略しました。

目次

はじめに

イベントクエストは毎回最高難易度のクエストのみ攻略しているのですが、今回は全達成で☆4確定ガチャチケを獲得できるミッションの条件に絶級のクリアがあるので、誰でも再現しやすい編成で攻略してみました。

▲目次に戻る

攻略のポイント

・麻痺スキルを持つメンバーを連れて行く
・防御ダウンで与ダメージをアップさせる
・敵のスキルは麻痺で封じるのでリペルも睡眠耐性も不要

▲目次に戻る

管理人の攻略チーム

メインメンバーは全員がALL☆3かつ、イベント報酬or天月の試練解放で無料で入手できるメンバーです。

リーダーに全体回復ができて[黄昏のオルタナ]愛梨、防御ダウン持ちの[青春カーディガン]千穂、麻痺要員として[大自然の少女]つむぎ[黄昏のオルタナ]美弥花をそれぞれ起用しました。

今回はチャームシールもSR以下にしてメンバーのパラメーター低めで挑戦しています。

▲目次に戻る

実際の攻略法

睡眠と”プロテクション”による防御アップが厄介なのでそれを麻痺で封じます。まず”スリープブラスト”のカウントが0のターンに麻痺を使いましょう。

麻痺させたら防御ダウンを使ってひたすら攻撃。”スリープブレス”のカウントが0になるターンでもう1人の麻痺を使用することで”プロテクション”両方の使用を封じることができます。

厄介なスキルは全て封じたので、あとは”グランフォースレイ”の発動前までに倒すのみ。もし間に合わずに全滅してしまうという場合は最初の”スリープブラスト”では麻痺を使用せず、”グランフォースレイ”のカウントが0になる時に使用しましょう。

クリア優先なのでダウン時は回復&スキルチャージに専念しましょう。ダウンから復帰する直前に千穂の”パワード”で全体の攻撃力を上げておくと戦いやすくなります。

第2ラウンドも同じ戦い方。もし麻痺のスキルチャージが間に合っていない場合は、最初の”スリープブラスト”は対象が単体なので使わずにやり過ごして、”スリープブレス”と”プロテクション”を麻痺で封じるようにしましょう。

第3ラウンドも同様の戦い方。最後まで特にピンチらしいピンチもなく攻略できました。

そんなわけで楽勝で絶級をクリア!☆4確定ガチャチケの獲得には、開催期間中にイベントを50回クリアする必要があるので周回が面倒な時はオートで周回できるクエストに難易度を下げるのも手です。

▲目次に戻る

Heart Cleaning/リフレイン・ウォーズ
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2017-10-04)
売り上げランキング: 21,780
【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ