オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,489PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(12/18~12/25)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

12月18日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ショーテル」「サテライト」、敵の有効状態異常は「毒」、有効耐性は「暗闇」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回は本体のみ。体力・防御力ともに高いですが、特殊な攻撃はしてこないので戦いやすい相手です。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

非常に硬いうえに”ディフェンスパッチ”を使用してくるので、リペルと防御ダウンは必須です。各スキル持ちを1人、もしくは両方のスキルを持っているメンバーを連れて行きましょう。未幸は3人の☆4がどれを連れて行くか悩むレベルでそれぞれ優秀です。

ハイスコアを狙うなら”リンクラッシュ”持ちの[中華のしきたり]千穂がいればなお良し。暗闇耐性はあるに越したことありませんが、“リステーツ”などの全体状態異常解除持ちを入れればそこまで必要ありません。

☆3では、リペルと防御中ダウンと毒持ちの[マイコーデ]未幸、6ターン防御中ダウンと毒持ちの[ナイトスレイヤー]結衣などがオススメです。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

有利武器種など関係なく愛梨ちゃんを使う。

先制の”ブラインブレス”で全体に暗闇をしてくるのに加え、連続で“ディフェンスパッチ”を使用。効果も4ターンと長いのでリペルは必須です。

防御ダウンを使ってひたすら攻撃しますがなかなか体力が減りません。ちなみに”リウィクスクロー”使用までは3ターンの猶予があるので”メガライズ”や”リンクラッシュ”などは開始すぐに使っておけば、強化解除される頃には効果が切れているので問題ありません。

そうこうしているうちに敵の”ソリッドレイン”が発動!大ダメージを覚悟しましたがわずか400前後のダメージ。……もしかして弱い?

結論:硬いだけ

リペルと防御ダウン入りの単体編成なら戦力が揃っていれば苦戦せずに倒せます。ただし最高ランクを狙うには、リペルと防御ダウンに加えて、[中華のしきたり]千穂などのソウルリンク発動率アップ持ちがいないと少々厳しそうです。

▲目次に戻る

 

Heart Cleaning/リフレイン・ウォーズ
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2017-10-04)
売り上げランキング: 21,780
【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ