オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

7,947PV

はじまります 

始めたばかりの初心者がリセマラ後にすべきこと

サイバーエージェントによる新作スマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』における始めたばかりの初心者がリセマラ後にすべきことについてご紹介します。

とりあえずリセマラで☆4のメンバーを引いた……でそれから何をしたらいいの?
そんなゲームを始めたばかりの人に向けたゲーム序盤にすべきことをまとめました。

目次

メンバーと交流しよう

交流からメンバーを選択してメインストーリーを観賞しましょう。メンバーのキャラクターを知ることができるうえ、初回報酬としてクオーツがもらえます。今後も新たなメンバーが加入したら、とりあえず交流するのがおすすめです。

▲目次に戻る

クエストを進めよう

とりあえずメインクエストを難しくて行き詰るまではドンドン進めていきましょう。後半のステージに行けばいくほど獲得できるアイテムも豪華になっていきます。レベルが上がればスタミナも回復するため、序盤はほぼノンストップで進めることができます。第1章後編クリアで☆3確定ガチャチケがもらえるのでまずはそこを目標にしましょう。

▲目次に戻る

特訓場も進めよう

クエストと並行して特訓場でのバトルも行いましょう。昇格報酬でクオーツや各種メダル、確定ガチャチケなどチームの強化に必要なアイテムが獲得できます。こちらはクエストと違って一気に進められませんので、毎日コツコツと積み重ねていきましょう。

▲目次に戻る

他ユーザーをフォローしよう

☆4メンバーをリーダーに設定しているユーザーをフォローしてサポーターとして使うことで序盤は楽に攻略することができます。また他ユーザーを10人フォローすることでミッション報酬としてスーパーパワークッキーが5個貰えます。序盤のメンバーの強化に有効なのでとりあえずサポーターで使ったユーザーを片っ端からフォローしてしまいましょう。これ以外にもミッション報酬は簡単に豪華な報酬がもらえるものがあるので確認しておきましょう。

▲目次に戻る

トレーニングで親密度を上げよう

トレーニングで親密度を上げることでサブメンバーが編成可能になります。親密度をLv.6まで上げればサブメンバーが最大3人まで編成可能になるので、まずはスタメンで使用する3人を重点的に上げましょう。サポートptがあるなら応援をして時間を短縮するのもおすすめです。

▲目次に戻る

バトル設定を変更しよう

美麗なグラフィックによるバトルシーンが見所の本作ですが、毎回変身シーンや攻撃演出が流れるのは鬱陶しい……そんな時はMENU⇒オプション⇒バトル設定から変身シーン設定と攻撃演出設定をOFFにしてしまいましょう。この設定はバトル中でも変更できるので、見たくなったらいつでもONに切り替え可能です。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ