オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,469PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(12/11~12/18)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

12月11日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ハンマー」「ショーテル」、敵の有効状態異常は「麻痺」、有効耐性は「混乱」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

混乱耐性はあるに越したことはありませんが、ボスに全体混乱を使われる前に倒した方が手っ取り早いので、手持ちが揃っていれば防御ダウンを持つ全体攻撃メンバーと単体アタッカーを連れて行って一気に勝負を決めてしまいましょう。

麻痺を使うなら安定の[ジャスティスポリス]玲、☆3では有効武器種で混乱耐性持ちの[マイコーデ]千穂[夏の見返り美人]こはる、全体麻痺と全体攻撃アップ持ちの[ラブリーポリス]結衣、全体麻痺と全体回復持ちの[黄昏のオルタナ]恋などがおすすめです。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回は本体に加えて2体のエビルボールが出現。Aはコンフュガスで単体に混乱、Cはカウント0でメタルメガショット(単体大ダメージ)を使用します。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

今は直っていますが、更新直後は何故か敵のスキルが表示されなかったので、ヴァルキリー直美をリーダーにしたショーテル編成で様子見。混乱にさえ掛からなければ勝てるはず。

先制の全体混乱を覚悟しましたが、幸いにもソリッドブレスによる単体ダメージのみ。開幕からスキル全解放でいきます。

コンフュガスでつむぎが混乱しましたが、リステーツで即座に解除。結局全体混乱は使われる前に勝てました。

スコアも最高ランク!しかし☆4による暴力がすごいので攻略的には微妙。

麻痺編成でもやってみようと単体麻痺持ちの[ジャスティスポリス]玲と全体麻痺持ちの[黄昏のオルタナ]恋を起用。回復も恋のハイキュアラだけで何とかします。

麻痺はやはり有効!行動できない間に本体に集中攻撃です。

中盤までは好調だったのですが、防御ダウンを使われた玲が集中攻撃を食らって死亡。素早さアップや素早さダウンも連れて行かないと単体麻痺と全体麻痺の組み合わせでは完全に動きを止めるのは難しいです。

そんなわけで勝つには勝ちましたが、攻撃アップがいなかったので最大ダメージも伸びず。スコアを伸ばしたいなら麻痺役は連れて行っても1人が良さそうです。

▲目次に戻る

 

Heart Cleaning/リフレイン・ウォーズ
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2017-10-04)
売り上げランキング: 21,780
【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ