オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

2,154PV

フリージアドッグのおすすめ転生

『オルタナティブガールズ(オルガル)』におけるメンバー別のおすすめ転生タイプ(フリージアドッグ)についてご紹介します。

目次

はじめに

先日のアップデートで追加された天月の試練における転生。5つのタイプから役割の異なる好きなタイプを選べるということでどれにするか迷っている方も多いはず。今回はフリージアドッグのメンバー別のおすすめ転生タイプについて考えていきます。

▲目次に戻る

結論

結論から言いますと、手持ちによるという当たり前のものになります。日奈の場合、[ダストクラッシャー]日奈がいればヒールタイプはそこまで必要ないですし、攻撃力の高いサブがいなければ単体究極ダメージ持ちを使っても最大ダメージはあまり伸びないので、それなら全体究極ダメージ持ちの方を選んだ方が良くなります。

とはいえ、それだと話が終わってしまうので、あくまで管理人の個人的なおすすめを考えていきます。

▲目次に戻る

美弥花

☆4蒼月ソードは[ラブリーラッシュ]乃々以外が全員限定メンバーなのでそれらの所持によって左右されます。[スイートハート]美弥花や[おアツいのがお好き]乃々を持っている場合はそれらと役割が異なるアタック1、持っていない場合は全体攻撃3種が便利なアタック2がおすすめです。

サブ候補が少なく攻撃力が伸びなさそうな場合は、デフォルトでは蒼月唯一の全体混乱を維持しつつダリア先生などで使えるディフェンス、2種の全体回復持ちのヒールにしてしまうのもありです。

▲目次に戻る

詩音

恒常☆4に同じ紅月で強力な[どきどきドレスアップ]詩音がいるため扱いが難しい詩音。全体混乱、リペル、全体防御ダウンと全く役割が違うサポートにしてもいいですが、そもそもデフォルトの完成度が高いので複数メンバーの転生を考えている場合は後回しでもいいかもしれません。

▲目次に戻る

桜子

デフォルトのスキルがやや微妙なので転生しておきたい桜子。使い勝手はアタック1が良いですが、[フェアリーダンス]桜子と競合するのでそちらのスキルレベルを既に上げている場合は手持ちにない役割を持たせるのが良さそうです。

▲目次に戻る

直美

蒼月では貴重な全体混乱を維持したままリペルと防御大ダウンを持つサポート、蒼月ショーテルでは貴重な単体ダメージ持ちのアタック1などがオススメです。全体回復が2種なので手持ちによってはヒールにしてしまうのもあり。

▲目次に戻る

結衣

デフォルトがヒールタイプのテンプレになってしまった結衣。高難度クエストの補助ヒーラーとしては便利ですが普段も使いたいなら転生しましょう。全体攻撃3種に毒が便利なアタック2が一番使い勝手が良さそう。ディフェンスは[スイーツエンジェルこはる]、ヒールは[ダストクラッシャー]日奈と恒常☆4に競合がいるので手持ちによりけりです。

▲目次に戻る

真知

結衣同様に高難度用のメンバーなので使用機会を増やしたいなら転生しておきたい真知。恒常☆4に[レディスチュワード]真知がいるので、全体2種に単体究極ダメージのアタック1がおすすめです。ディフェンスはどちらも攻撃ダウンがないのがネック。碧月にはいない全体回復2種のヒールにしてもいいですが、リキュア持ちの[純白天使]シルビアの方が使い勝手は上か。

▲目次に戻る

Heart Cleaning/リフレイン・ウォーズ
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2017-10-04)
売り上げランキング: 21,780
【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ