オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

6,433PV

4

チャームシールについて

サイバーエージェントによる新作スマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』におけるチャームシールについてご紹介します。

メインクエストや特別クエストは先に進むにつれて敵の強さも上がり、攻略するのが難しくなってきます。高難易度のクエストを攻略するには、メンバーの強化に加えて、チャームシールの装備ならびに強化が重要になってきます。

この記事では、知っておきたいチャームシールの知識についてまとめました。

目次

チャームシールとは?

チャームシール

チャームシールとは、メンバーに装備させると、パラメータが上昇するアイテムです。 体力、攻撃、防御のチャームシールがあり、それぞれ2つずつセットできます。 主に特訓場ガチャで獲得することができます。

▲目次に戻る

チャームシールを強化しよう

チャームシール
ルナを消費することでチャームシールを強化することができます。最大でLv.10まで強化することができ、Lvが上がるごとにパラメータの上昇値が増加します。強化は失敗することもあり、その場合は強化に使用したルナは返ってきません。レア度が高いほど強化に必要なルナも多くなるので注意しましょう。

▲目次に戻る

サブパラメータとは?

2

レア度がHR以上のチャームシールをLv.3、Lv.6、Lv.9へ強化した際、ランダムでサブパラメータが付きます。サブパラメータは素早さ、命中率、回避率の3つが存在します。この3つのパラメータはメンバーのLvを上げても上がらないため、チャームシールでのみ上げることができます。レア度がR以下のチャームシールは最大Lvまで強化してもサブパラメータが付くことはないので注意しましょう。

▲目次に戻る

レア度による違い

強化した際にどのサブパラメータが付くかはランダムですが、パラメータの上昇値はチャームシールのレア度ごとに決まっています。

314

このようにHRが+1、SRが+2、SSRが+3と上昇値が固定されています。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ