オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,341PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(12/4~12/11)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

12月4日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ランス」「ソード」、敵の有効状態異常は「混乱」、有効耐性は「麻痺」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

[パーフェクトガール]小百合が有効武器種で麻痺耐性と混乱持ちで最適です。[中華のしきたり]千穂も麻痺耐性こそありませんが、混乱とリンクラッシュ持ちなのでスコアを狙うなら有効です。

速攻で勝負を決めれれば回復も要らないので、バフ&デバフ役に麻痺耐性持ちの[どきどきドレスアップ]詩音が最適。[想いを乗せて]乃々も麻痺耐性はありませんが、リンクアサルトが強いので引けた方は実戦投入してみましょう。他にも麻痺耐性持ちの単体攻撃メンバーがオススメです。

☆3では、有効武器種で麻痺耐性持ちで防御大ダウン持ちの[アツアツ大作戦]恋がオススメ。その他☆4の混乱持ちがいない場合は☆3の混乱持ちを誰か連れて行きましょう。混乱持ちを全然持っていない場合は天月乃々を開放して連れて行くのもありです。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回はボス本体のみ。”ウィークバイト”と”リウィクスバイト”を使うのは後半なので、麻痺にさえ注意すれば戦いやすい相手です。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

混乱が有効ということで久々に[パーフェクトガール]小百合をリーダーにした全属性編成で挑戦。素早さも調整して、バフ、デバフの後に愛梨チャンストライクを叩き込む戦略です。

先制で全体麻痺の”パラライブレス”を使われましたが、幸い誰も麻痺になりませんでした。愛梨と詩音は麻痺耐性がないので完全に運です。

バフ、デバフ、混乱を使用後、愛梨チャンストライクを叩き込みます。

敵のターンは運良く2回連続で自傷してくれたので結局先制以外はノーダメージで勝利することができました。

全属性リーダーなので最大ダメージはあまり伸びませんでしたが、最高レーティングでクリア達成!

2戦目、回復はいらなかったので、紐詩音を[どきどき]ドレスアップ詩音に変えて再挑戦!さらなるスコアアップを狙います。

先制で愛梨が麻痺してしまったのでいきなり計画が台無しになる。

加えて今回は混乱している時に”パラライブレス”を使われて小百合も麻痺に……耐性小では安心できません。

結局、勝つには勝ちましたが先ほどよりスコアは落ちました。麻痺になるか、混乱時に自傷してくれるかは運なので、安定させたいなら麻痺耐性持ちの状態解除持ちを連れて行きましょう。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ