オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,554PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(11/27~12/4)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

11月27日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ガン」「ランス」、敵の有効状態異常は「毒」、有効耐性は「睡眠」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

[熱血スマッシュ]シルビアは有効武器種で睡眠耐性持ち、スキルもリペルに毒に防御大ダウンと最適です。同様に[ダダっ子パワー]ナタリー[夜空舞う怪盗]真知もオススメです

睡眠耐性はありませんが、[隠密ギャル]愛梨の全体猛毒も有効、ピックアップ中の[おしゃれナース]愛梨[マイペース・ナース]ナタリーも単体・全体攻撃が強力なので有効。

弱化対策は睡眠耐性持ちの[ミルキーメロディ]日奈が最適、☆3では有効武器種で睡眠耐性持ち、リペルに毒に防御大ダウンを持つ[パールチェイン]真知がオススメです。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

通常時にも単体攻撃で”スリープブレス”を使用してくるので睡眠耐性がないと攻略が不安定になります。

また本体に加えてエビルボール2体も出現。Aはカウント0で”メタルメガショット”(単体約1500ダメージ)、Cはカウント0で”コアメガウィーク”(単体攻撃ダウン6ターン)を使用します。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

有効武器種のランスとガンで固めた編成。

詩音の神の恩恵、真知のソウルリンクアップを使った後でシルビアで防御を下げて愛梨チャンストライクを叩き込むという完璧な作戦です!

先制の”スリープブレス”で詩音が寝てしまったので作戦中止。

睡眠耐性中はあるはずなんですが……

起こす手段もないので詩音は眠ったままで戦闘を始めます。本体の”ディフェンスパッチ”は1ターン目に使用するうえ、継続も6ターンと長いのでリペル持ちを1人は連れて行きましょう。

そうこうしているうちに愛梨ちゃんが死にそうになる。詩音さん、早く起きてください……

ようやくお目覚めの詩音さん。ここから反撃です!

本体とCが使う攻撃ダウンは効果大きくも継続ターンも長いため厄介ですが、今回は運良く真知に集中して使ってくれたので脅威にはなりませんでした。安定させたいなら単体でもいいので弱化解除持ちを連れて行きましょう。

なんだかんだで本体を倒して残るはエビルボールのみ。スコア狙いなら攻撃ダウンが厄介なC、クリア優先なら”メタルメガショット”が危険なAを先に倒しましょう。

そのままなんだかんだで最高ランククリア!安定させるために睡眠耐性持ちのメンバーで固めましょう……と言いたいところですが、睡眠耐性中の詩音が眠ってしまったので先制で寝るか寝ないかはやや運のところがあります。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ