オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,443PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(11/20~11/27)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

11月20日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ハンマー」「サテライト」、敵の有効状態異常は「麻痺」、有効耐性は「暗闇」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

麻痺が有効ということで安定の[ジャスティスポリス]玲、攻撃ダウンに防御アップもあるので攻略が大きく安定します。

麻痺が1枠だけだと”ディフェンスパッチ”か”ウィークバイト”のどちらかは使われてしまうので、リペルか弱化解除持ちを連れて行くと攻略しやすいです。

☆3では、[ラブリーポリス]結衣がリペルに麻痺を持っているので1人で”ディフェンスパッチ”と”ウィークバイト”の両方の対策が可能。手持ちに合わせて麻痺持ちを連れて行くとだいぶ楽に攻略できます。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

登場する敵は本体のみ。強化解除の”リウィクスクロー”なども使わないようなので、戦力が揃っていれば戦いやすい相手です。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

麻痺が有効ということで[ジャスティスポリス]玲を入れれば何とかなるだろうという編成。結衣、桜子ともに有効武器種で単体攻撃力が高いので、敵の耐久力次第ではノーダメクリアも狙えそうです。

先制の”メガブラインブレス”で耐性のない2人が暗闇になってしまいました。仕方ないので”リステーツ”で回復します。

あえて1ターン待った後に”パラライアロー”で麻痺にしました。敵のターン次第では”ディフェンスパッチ”と”ウィークバイト”の両方を封じられるのではという作戦でしたが、”ウィークバイト”はカウント1から始まるので一度の麻痺で両方封じるのは不可能です。

その後は麻痺しているところをフルボッコ。”ウィークバイト”を使われる前に倒せればハイスコアも期待できそうですが……

倒せませんでした。攻撃ダウンしても多少のダメージは与えられますが、6ターンと効果が長いので削りきれないようなら弱化解除を連れて行くか、麻痺で封じた方が良さそうです。

最後の攻撃ダウンでターンがかかってしまったので最高ランクには及ばず。

[ジャスティスポリス]玲に変わって、リペルとソウルリンク発動率アップ持ちの[夜空舞う怪盗]真知をIN。”ディフェンスパッチ”はリペルで解除し、”ウィークバイト”を使われる前に倒す作戦です。

計画通りに真知の”月下飛燕弾”で全体のソウルリンク発動率がアップ!しかし運悪くクリティカルが全然出ません。

“ディフェンスパッチ”を使われた直後に真知のリペルで解除する予定でしたが、素早さの順番をミスってしまったので無駄なターンが発生。リペルを使う際は上手く調整しておきましょう。

先ほどよりターンがかかってしまったのでスコアも下がりました。クリティカルさえ出てれば最高ランクにいけるはずなんだ……!

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    ポリス玲やポリス結衣がいなかったのでナイトスレイヤー美弥花を採用、同じチャージ4Tなので十分使えますね。


  • No.
    2

    大自然の少女つむぎ(配布星3)が麻痺とリステートと暗闇耐性あってなかなかいい


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ