オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,474PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(11/13~11/20)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

11月13日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ランス」「サテライト」、敵の有効状態異常は「毒」、有効耐性は「麻痺」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

麻痺耐性がないと敵の”パラライブレス”で高確率で麻痺になります。有利武器種で麻痺耐性持ちでリペルとダブルデバフ持ちの[愛情いっぱい]恋が最適か。[どきどき]ドレスアップ詩音も麻痺耐性持ちなので速攻で勝負を決めるなら紐詩音よりも良さそうです。

麻痺耐性がないメンバーでは、[クラブパンハンター]結衣などリペルと防御ダウンを両方持っているメンバーがオススメです。また麻痺耐性持ちの全体状態異常解除持ちを連れて行けばだいぶ攻略しやすくなります。

☆3では有利武器種で麻痺耐性持ちでリペルと防御大ダウン持ちの[アツアツ大作戦]恋がオススメ。☆3アタッカーの中では破格のスキル性能です。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回は本体のみの登場となります。上記のスキル以外に通常時に単体ダメージ&麻痺を使用してくるので麻痺耐性がないと戦略プランが大きく崩れる危険性があります。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

1戦目、詩音の神の恩恵に加えて真知の月下飛燕弾でソウルリンクが発動しやすくなったことろで愛梨チャンストライクを叩き込んで大ダメージを狙う作戦。リペルと防御大ダウン持ちも2人いるし完璧だ!

先制の”パラライブレス”で千穂以外が麻痺してしまい全ての作戦が水泡に帰す。

“ディフェンスパッチ”を使われる頃にようやく麻痺から回復。幸い”リウィクスクロー”を使うまで3ターン猶予があるので、各種バフスキルは有効です。

その後も愛梨ちゃんが頻繁に麻痺になってしまい、勝つには勝ったものの事前に思い描いていた作戦とはかなり違う形の勝利となりました。

最高ランクは取ったものの誰が麻痺になるかに左右されるかの運ゲーは否めず。これは麻痺対策が必要だ。

2戦目、麻痺対策として麻痺耐性大持ちで全体状態異常解除持ちの[泣かないもん]つむぎを起用。素早さを最速に調整して、全体麻痺を即座に解除させる作戦です。

今回も先制の”パラライブレス”でつむぎ以外のメンバーが麻痺になりますが、直後につむぎの”ねこねこテンペスト”で一気に解除します。作戦通りにこれで麻痺による不利は無くなりました!

リペル持ちを連れてこなかったことに気付いたのは”ディフェンスパッチ”を使われた後でした……

最大ダメージは伸びたものの、敵の防御がアップしている2ターン何もできずに行動回数が増えてスコアは減少。リペルと防御大ダウン持ちの[クラブパンハンター]を引ければ高スコアも狙えるのですが、そうなるとスキルマにしたメイドゆいんごをクビにしなければならないし……

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ