オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,408PV

「転生」機能についての情報まとめ

『オルタナティブガールズ(オルガル)』において今後のアップデートで実装予定の「天月の間」で変更できる「転生」機能についてご紹介します。

目次

はじめに

先日のニコ生およびゲーム内のお知らせで今後のアップデートで追加予定の「転生」の機能の詳細が発表されました。今回は現段階でわかっていることをまとめていきたいと思います。

▲目次に戻る

転生の概要

・「天月の試練」のメンバーのスキル、パラメータ、特性をセットで「天月の間」にて変更できます。
・各メンバーの属性の変更はできません。
・「転生」には、専用のアイテムが必要です。
・「転生」によって変更できるスキルセットは、各メンバーごとに5タイプあります。
・変更できるスキルセットはメンバーごとに異なります。
・「転生」した場合、スキル3のスキルLvは「転生」前のスキルLvと同じになります。

日奈ちゃんの場合

具体例として、[天月のオルタナ]日奈が変更できるスキルセットが公開されていたので、そちらを元に紹介していきます。

まずこれが現時点での[天月のオルタナ]日奈のパラメータとスキルです。

バランスの良いパラメータにスキル構成も全体混乱に強化解除に全体防御大ダウンと優秀ですが、[ダダっ子パワー]ナタリーなどのスキル構成が被ってるメンバーがいると併用するのがちょっと微妙です。

しかし転生実装後は好みのスキル構成を選ぶことが可能です。

アタックタイプを選んで紅月ハンマーで不足している単体ダメージ強化したり、全体攻撃特化にさせるも良し。ダリア先生などの強敵対策にディフェンスタイプを選ぶも良し。全体麻痺持ちのサポートタイプを選ぶも良し。ヒールタイプは[ダストクラッシャー]日奈とスキルがかなり被ってますが、持ってないならそれも良し。

▲目次に戻る

ゆいんごの場合(予想)

日奈ちゃんだと現時点でもバランスが良いので恩恵がわかりにくいため、管理人のゆいんごを例にします。

回復性能は優秀ですが、普段は紐詩音を入れているために使う場面がほとんど無し。推しなので選んだものの正直なところ微妙な性能です。

そんなゆいんごもアタッカータイプに転生することで最強アタッカーに大変身!(※画像はイメージです)

このように転生によって手持ちのメンバー的に不足している役割を強化することができます。追加されるタイプの性能次第では評価も大きく変わってきそうなので、まだ最終試練まで到達していない方は全員分の詳細が出るまで各種月の秘宝は貯めておいても良いかもしれません。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    なんとなく課金アイテムで開放な気がしなくもなくもない・・・


  • No.
    2

    それは無いと思うよ。一応天月は無課金でも取れる星4というのが売りだしね。無難に第二メダルか、怪しい所だと最近追加されたタワーチケット辺りでないかな?


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ