オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,616PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(10/30~11/6)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

10月30日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ソード」「ハンマー」、敵の有効状態異常は「麻痺」、有効耐性は「毒」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

麻痺が有効なので連れて行けば大分楽になります。特にオススメなのが最速4ターンチャージの単体麻痺を持つメンバー、[ジャスティス]ポリス玲が攻撃ダウンに防御アップも持っていて最適ですが、その他の★3メンバーも攻撃ダウンを持っているメンバーが多いのでかなり有用です。

ガチャ産の麻痺持ちが全然いない場合は、[夏の見返り美人]こはる、それもいない場合は天月の試練を解放して[黄昏のオルタナ]美弥花を連れて行きましょう。

猛毒や素早さアップなど厄介なスキルを使用してきますが、麻痺持ちを複数連れて行けば、先制以外はそれらを使用させずに完封も可能です。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回は本体のみの登場となります。上記のスキル以外に”リウィクスクロー”(全体ダメージ&強化解除)を使用します。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

1戦目、麻痺が有効ということで麻痺持ち2人を入れての麻痺ループを狙います。この時点では敵が単体か複数か分からなかったので、全体麻痺持ちの恋と美弥花を連れて行きました。

先制の”べノムブレス”と”ソリッドクロー”でチームは早くも半壊。慌てず麻痺で動きを止めて立て直します。

麻痺はやはり有効なのですが、全体麻痺2人だとチャージが間に合わず攻撃されることも。連れて行くならチャージの短い単体麻痺の方がオススメです。

麻痺の再チャージが完了したので再度麻痺ループを狙います。

結局、先制以外は合間に1回攻撃されただけでほぼ完封!ただ敵の素早さが結構高いので、素早さダウンか素早さアップは連れて行った方が良さそうです。

スコアは低いですが、とりあえず勝ちたいという場合は麻痺持ちを複数連れて行きましょう。

2戦目はガチ編成、麻痺は玲1人に任せて、速攻で勝負を決めます。

玲は麻痺に加えて、防御大アップに攻撃大ダウンと役立つスキル揃い。連れて行けば安定度はかなり増します。

麻痺が効いている間に勝負を決めて最高ランク達成!さらに上のスコアを目指すなら麻痺を攻撃役に変えた方がいいのかもしれませんが、安定を優先するなら麻痺持ちを連れて行きましょう。

▲目次に戻る

 

Heart Cleaning/リフレイン・ウォーズ
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2017-10-04)
売り上げランキング: 21,780
【事前登録】ヴァイタルギア
美少女×3D車体リアルタイムGVG!
人気web漫画『ヴァイタルギア』がスマホゲーム化!!
最大20対20で行われるリアルタイムのギルド戦や、3Dギアによる迫力満点のバトルは必見!
事前登録で総額100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
まずは公式サイトをチェックしよう!

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ