オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,620PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(10/23~10/30)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

10月23日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ランス」「ガン」、敵の有効状態異常は「毒」、有効耐性は「睡眠」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

 有利武器種で睡眠耐性持ちでスキルも有能な[熱血スマッシュ]シルビア[ダダっ子パワー]ナタリー、有利武器種で全体猛毒持ちの[隠密ギャル]愛梨あたりがオススメです。睡眠耐性持ちで弱化解除持ちの[ミルキーメロディ]日奈は連れて行けば攻略も安定します。

回復役は睡眠耐性持ちで”リステーツ”持ちの[天界から降り立つ者]詩音[夏祭りのガンナー]あたりがいれば盤石です。

☆3では、有利武器種で全体毒にリペルに防御大ダウン持ちの[アツアツ大作戦]恋、睡眠耐性大持ちの回復役で[パイレーツガール]愛梨あたりがオススメです。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回は本体以外にエビルボールも出現。Aはカウント0で”メタルメガショット”(単体約1500ダメージ)、Cはカウント0で”コアメガウィーク”(単体攻撃ダウン6ターン)を使用するほか、通常時にも”スリープフレア”(単体ダメージ&睡眠)を使用します。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

ランスが有効ということで愛梨ちゃん艦隊の出番!バフ・デバフ後tに”愛梨チャンストライク”を叩き込んでハイスコアを狙う作戦です。”ディフェンスパッチ”対策にリペル持ちも2人いるので盤石!

先制の”スリープブレス”で千穂ちゃんが寝る。行動順に素早さも調整したのにかなり予定が狂ってしまいました。

続いてCの”スリープショット”で愛梨ちゃんも寝る。睡眠耐性がないとかなりの高確率で眠ってしまいます。

“ディフェンスパッチ”は使われるとダメージを2桁程度しか与えられなくなるうえ、効果も6ターンと長いのでリペル持ちは1人は連れて行きましょう。毒も有効です。

その後、本体は倒したものの、常に誰かが寝ていて、起きてるメンバーも”コアメガウィーク”で攻撃ダウンしているのでダメージが与えられないというかなりグダグダな戦いとなりました。安定してダメージを与えるには、弱化解除か全体毒持ちが欲しいところ。

2戦目、編成をガラリと変えて全体猛毒&毒を持つ2人を投入しました。先制の全体睡眠は天月ゆいんごの”リステーツ”で解除します!

睡眠対策要員のゆいんごが寝る。仕方ないのでそのまま起こさず戦いました。

全体毒はやはり有効。全体ダメージと毒のダメージで本体より先にエビルボールを倒すことができました。そして残るは本体だけになって気付きました。「リペル持ち連れてきてねえ!」

その後、全体睡眠を食らってみんなお昼寝の時間に入りましたが、毒のダメージだけでも地味に敵の体力を減らせます。

勝ち方はかなりアレでしたが、エビルボールを効率よく倒せるので全体毒持ちの起用は十分にあり。愛梨ちゃんのスキルレベルが上がっていればもうちょっとスコアは伸びそうです。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ