オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,311PV

天級をALL☆3で攻略!

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における期間開催イベント「巨夜獣大討伐〜大海竜編〜」天級をALL☆3編成で攻略しました。

目次

はじめに

開催中の「巨夜獣大討伐〜大海竜編〜」の天級をALL☆3編成で攻略してみました。攻略の参考にどうぞ。

※あくまでALL☆3編成でもクリアできるよという参考例なので、強い☆4メンバーがいればそちらを優先して入れましょう。

▲目次に戻る

管理人の攻略チーム

今回のボスはALL☆3だとターン的にかなりギリギリの戦いになります。

素早さダウン持ちの[麗しのワンピース]詩音、防御大ダウンとリペル持ちの[パールチェイン]真知、リテラにリキュアに暗闇持ちの[熱中料理人]美弥花、ヒーラーには[パイレーツガール]愛梨を起用しました。

チャームシールは素早さを優先して少しでも行動回数を増やしましょう。

▲目次に戻る

BATTLE 1

先制の“ダウンバイト”による攻撃&素早さダウンは対策不可能なので潔く諦めましょう。美弥花の”リテラ”も上の画像のように1人のデバフを1つ解除できるだけなので正直使わなくてもいいレベルです。

そんなわけで例によって最初に素早さダウンと防御ダウンを使い、他の攻撃スキルも惜しみなく使いましょう。加えて暗闇にしておくと”グランドダイブ”のダメージを抑えられるのでオススメです。

“アクセルシャウト”で素早さをアップされたらリペルで即刻解除します。☆3だと火力的に”ガイアダイブ”発動のギリギリでダウンできる感じなので解除が遅れると倒すのが厳しくなります。

1度目のダウン直前。体力的には余裕がありますが、ターン的にはギリギリです。

ダウンは3ターンあるので余裕があれば素早さダウンと防御ダウンを使ってスコアを稼ぎましょう。

2ラウンド以降は先制で“ダウンバイト”を使われないので、ターン的にはちょっと余裕があります。

2度目のダウン直前、そうは言ってもかなりギリギリでした。

2回目のダウンも3ターンなので余裕があれば素早さ・防御ダウンを使っておきましょう。

最終3ラウンド、同様にデバフを使いつつ全スキルを解放して攻撃するのみです。

体力的にもターン的にも最終的には余裕で勝利。とはいえ☆3の火力では混乱にかかるなど運が悪いと倒しきれない場合もあります。

スキルが厄介なのでガチ編成でも天級オート周回はなかなか厳しいですが、[ジャスティスポリス]玲を入れたところ安定したので、持っている場合はオススメです。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ