オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

2,261PV

天級ダリア先生に耐えきれるか?

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における新イベント「熱血!ダリア先生!〜謎の試験官〜」の天級のトランスモードで使用するエンドスキル“フィフスクリーバー”に耐えることができるか検証してみました。

目次

はじめに

本日より開催されている「熱血!ダリア先生!〜謎の試験官〜」では、トランスモードの最後の大ダメージを与えるエンドスキルを使用してきます。

エンドスキルはかなりの大ダメージを受けますが、耐えることができれば直後のクールモードで大ダメージを与えることが可能です。

そんなわけで今回は天級のダリア先生が使用する最強のエンドスキル“フィフスクリーバー”に耐えることができるかを検証してみました。

▲目次に戻る

実践

対ダリア先生の最強耐久メンバーと言ってもいいのが[スイーツエンジェル]こはるです。全体防御大アップと単体攻撃大ダウンを持ち、さらにリーダースキルに防御UP30%を持ちます。

こはるを入れるだけでもかなりダメージを防げますが、今回はそれに加えて“メガバリア”持ちの2人を加えた編成で挑戦してみました。

“フォースクリーバー”までは余裕で耐久可能。攻撃大ダウンに防御大アップに“メガバリア”と考えうる全てのバフ・デバフを使用して“フィフスクリーバー”を待ちます。なおスコアは2戦合計のものです。

ダリア先生最強のエンドスキル“フィフスクリーバー”が発動。果たして耐えきることができるのか!?

耐えました……!スクショのタイミングをミスりましたが、全体に1800ダメージほどだったのでこはると詩音がギリギリで生き残ることができました。直後のクールタイムは防御も大きく下がっているので大ダメージを与えることが可能です!

しかし耐えきっても戦闘は続きます。回復役の美弥花がやられてしまったため、そのままジリ貧になって敗北……

そんなわけで攻撃デバフと防御バフを使えば天級のダリア先生の“フィフスクリーバー”も耐えることが可能です。しかし耐久編成だとダメージが全然伸びないので最終的なスコアは微妙。エンドスキルで全滅することは覚悟してある程度は攻撃寄りの編成にした方がスコアは伸びそうな感じです。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ