オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,951PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(10/9~10/16)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

10月9日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ソード」「ショーテル」、敵の有効状態異常は「睡眠」、有効耐性は「混乱」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー


有利武器種の混乱耐性持ちで全体睡眠と全体状態異常回復を持つ[泣かないもん]つむぎが最適解。入れればクリアできる確率がグッと高まります。

他には強化解除持ちと防御ダウン持ちを手持ちに合わせて入れていきましょう。睡眠を使った戦い方の場合は単体攻撃が多いメンバーの方が戦いやすいです。[天月のオルタナ]小百合など全体睡眠持ちの天月メンバーもオススメです。

☆3では、有利武器種の混乱耐性持ちで全体睡眠と全体回復を持つ[マイコーデ]美弥花、同じような構成の[スマッシュガール]玲などがオススメです。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回はお供にエビルボールも登場。Aはカウント0で“コアプロテクション”(全体防御アップ)、Cはカウント0で“コンフュフレア”(全体ダメージ&混乱)をそれぞれ使用します。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

1戦目、万全を期して[泣かないもん]つむぎを起用、混乱耐性持ちの全体状態異常回復が2人と即死攻撃でもない限りは負けない編成です。

先制の“ファーストクロー”で全体に500前後のダメージを喰らいましたが、混乱はなかったので耐性はなくてもそこまで問題はなさそう。

今回もつむぎの全体睡眠はやはり有効。倒す順番は自由ですが、今回は本体から先に倒しました。

本体の体力は低めであっさりと撃破。残りのエビルボールはたいした火力はなく、Cの全体混乱がちょっと危険なぐらいです。ただし体力はかなり多いので倒すのに結構時間がかかります。

そんなわけで無事にクリア。つむぎを入れればかなり勝率が上がると思いますが、火力はそこまでないので、さらなるハイスコアを狙うなら他のメンバーの起用も考える感じでしょうか。

2戦目、ALL☆3でも行けそうということでやってみました。リペル持ちの[黄昏のオルタナ]乃々、防御大ダウン持ちの[フェアリーガール]つむぎ、全体睡眠と全体回復持ちの[マイコーデ]美弥花、単体特化で素早さ中ダウン持ちの[キュートパジャマ]直美という編成です。

今回の生命線は全体睡眠と全体回復の両方を担う美弥花。スキルは全体睡眠の後に全体回復を使いました。

本体に防御ダウンと素早さダウンを使って集中攻撃。“アップデート”は死の予感しかしないので使われたら速攻で解除しましょう。

かなり時間はかかりましたが本体を撃破。クリア優先なので次にCのエビルボールを倒します。

本体以上の時間をかけてCを撃破。Aだけになれば勝ちは確定です。

そんなわけで無事にクリア。ALL☆3なのでスコアは低いですが、[マイコーデ]美弥花はなかなかの使い勝手でした。☆4メンバーに最適なのがいなければ起用を考えてみてもいいでしょう。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ