オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,493PV

[遊園地デビュー]真知の性能・評価

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における[遊園地デビュー]真知の性能・評価についてご紹介します。

目次

はじめに

先日より開催されている「ピックアップガチャ」では、[遊園地デビュー]真知[ピーチパイレーツ]直美の2人が対象となっています。

直美の方は持っていないのでカタログスペック的に強いとしか言えませんが、真知の方はかなり愛用しているメンバーなので、今回はその性能や魅力について紹介したいと思います。

▲目次に戻る

[遊園地デビュー]真知のステータス・スキル

名称[遊園地デビュー]真知
キャラ天堂真知武器種ガン
レア★★★★属性蒼月
体力680素早さ95
攻撃288命中率100
防御205回避率5
特性麻痺耐性UP大クリ率10
リーダースキル攻撃UP & 素早さUP
蒼月攻撃UP30% & 素早さUP10%
スキル①スロウバレット
敵1体に大ダメージ&対象の素早さを中ダウンさせる(4ターン)
(チャージ:4ターン)
スキル②パワーバースト
敵全体に特大ダメージ&自分の攻撃を大アップさせる(4ターン)
(チャージ:5ターン)
スキル③幻蝶乱舞
敵1体に極大ダメージ
(チャージ:7ターン)
攻撃がかなり高めで耐性も麻痺ということで今回のイベント攻略にも最適。素早さが低い以外に特に弱点は見当たりません。

スキルもTypeGや巨夜獣戦で有効な素早さ中ダウン、全体攻撃&4ターンの攻撃アップ、強力な単体スキルとバランスの良い構成になっています。

▲目次に戻る

武器種・属性が強い!

蒼月のガンということで☆4の中で入手しやすく攻撃力の高い[ガンナースピリット]シルビアをサブに詰め込めるのが魅力です。さらにはハロウィンシルビア、天月ナタリーも蒼月ガンなので全員揃えれば最強蒼月ガン艦隊も可能。攻撃力が高いのでサブとしても有能です。

▲目次に戻る

幻蝶乱舞の火力がすごい!

そして[遊園地デビュー]真知の最大の魅力は”幻蝶乱舞”の火力です。その威力をTypeGのFLOOR1の敵を実験台に[セクシープリティー]結衣とで比較してみました。

まずは結衣の最強スキルである”美味しくな~れ☆”から。スキルレベル最大で同メンバー4人編成の考えうる最強の構成です。

6000超えの大ダメージ!可愛くて強い!

続いて真知の”幻蝶乱舞”、スキルレベルは3で攻撃力も結衣より20ほど低くなっていますがその威力は……

スキルレベルも攻撃力も低いのに結衣以上の大ダメージ!ゆいんご推しの管理人涙目です。

実際のところ、チャージターンは”幻蝶乱舞”の方が1ターン長いので結衣の方が勝っているところもありますが、最高ダメージが求められる通常のバーチャルタワーや第2特訓場などでは、真知の方が活躍できる場面が多そうです。

▲目次に戻る

洋服・メンバーストーリーが可愛い!

性能に加えて洋服とメンバーストーリーも必見です。特に最後の笑顔は真知ファンなら必ず見ておきたいところです。

▲目次に戻る

おわりに

そんなわけで[遊園地デビュー]真知について紹介してきました。蒼月☆4メンバーの中でもかなり使える性能になっていますので余裕があれば狙ってみましょう。「プリプリ・フェアリー」の台詞も必聴です。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    じぶんでがんばるべきだけどもこんかいはおーる3こうりゃくやこうりゃくのコツがないのはちょっとざんねん


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ