オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,929PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(10/2~10/9)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

10月2日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ショーテル」「ガン」、敵の有効状態異常は「暗闇」、有効耐性は「睡眠」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

暗闇や睡眠耐性はあるに越したことはないですが、今回はある程度の火力があればそれらが役立つ前にあっさりと倒すことも可能なので単体攻撃が強力な有利武器種のメンバーを多く連れて行きましょう。[悪魔のおねーさん]シルビア[夕暮れセンチメンタル]真知のように素早さ大ダウン、防御大ダウンを持っているメンバーは特に効果的です。

☆4のデバフ要員が揃っていない場合は、配布の[パールチェイン]真知[パールチェイン]シルビア[キュートパジャマ]直美あたりでも十分代用可能です。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

お供のエビルボールは登場せず本体のみです。強化解除の”リウィクスクロー”なども今回は使ってこないようです。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

有利武器種がショーテルということで現状第2特訓場ぐらいしか使い道のないを[花の戦乙女]直美をリーダーに起用。暗闇持ちの[ちっちゃな魔法使い]つむぎも連れて行きます。

エビルボールも出ると思ってのつむぎ採用でしたが意外にもボス単体のみ。先制の”ファーストクロー”で全体に800前後のダメージを食らい開幕から結構ピンチです。

先制のダメージからかなり攻撃力が高いものと思われましたが、続いて使用してくる”ソリッドウェーブ”は500弱程度しか食らわず。あれ弱い?

“スリープブレス”を危険視していましたが、使われる前に倒せそうです。

あっさり勝利。睡眠対策も強化解除も特に必要ありませんでした。

2戦目、暗闇は必要なさそうということで、[ちっちゃな魔法使い]つむぎに代えて単体特化の[子猫のメイドにゃん]つむぎを起用しました。

千穂のクリティカルもあり5ターン短縮しての勝利。”ソリッドウェーブ”から”スリープブレス”使用まで3ターンの猶予があるので、それまでに倒しきれる火力があれば睡眠耐性は必要無さそうです。

3戦目、「なんかALL☆3でもいけそう」ということでALL☆3編成でも挑戦してみました。

防御ダウンと素早さダウンに加えて暗闇も使用、地道にダメージを与えていきます。

暗闇にしたことで”ソリッドウェーブ”も余裕で回避!……と言いたいところでしたが、暗闇にしても4人中2人に直撃しました。安定を取るなら暗闇よりも攻撃ダウンの方が確実かもしれません。

このまま何事もなく楽勝……と言いたいところでしたが、ALL☆3の火力では”スリープブレス”を使われるまでにギリギリ間に合いませんでした。

“スリープブレス”の睡眠付与率はかなり高いようで睡眠耐性中を持つ真知以外が眠ってしまいました。しかも5ターンとかなりの熟睡。のび太と化すナタリー。

直後に”ソリッドウェーブ”でも撃たれたら一気に全滅もあり得る事態でしたが、普通に攻撃してきたのでダメージを受けて起きたナタリーの攻撃でフィニッシュ!

ALL☆3なのでスコアは低いですが余裕で勝利!歴代の第2特訓場の敵の中でもかなり戦いやすい相手かと思います。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    >安定を取るなら暗闇よりも攻撃ダウンの方が確実かもしれません。
    確かに大抵はそんな気が。
    デバフはほとんど成功するし、普通の相手ならダメージ半減くらいはできるし。
    暗闇使うとしたら相手の攻撃力が高すぎるけど命中率は低い攻撃に対してたまたま回避してくれるのを祈るくらいだろうか?


  • No.
    2

    前々回の睡眠で散々叩かれたから控え目になってるのかな?


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ