オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,971PV

天級をALL☆3編成で攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における期間限定イベント「巨夜獣大討伐〜大海竜編〜」天級をALL☆3編成で攻略しました。

目次

はじめに

現在開催中のイベント「巨夜獣大討伐〜大海竜編〜」の天級をALL☆3編成で攻略してみました。編成や戦い方など攻略の参考にどうぞ。

※あくまでALL☆3編成でもクリアできるよという参考例なので、強い☆4メンバーがいればそちらを優先して入れましょう。

▲目次に戻る

管理人の攻略チーム

今回は有効状態異常がないので、敵をいかに弱体化させるかが重要になってきます。

そんなわけで素早さダウン持ちの[キュートパジャマ]真知、防御ダウン持ちの[カモフラジャケット]桜子、攻撃ダウン持ちの[ナイトスレイヤー]美弥花で敵の各パラメータを下げる戦術を採りました。

残り1枠は誰でもいいのですが、今回は単体弱化解除と継続小回復を持つ[ナイトスレイヤー]小百合を選択しました。睡眠耐性持ちのヒーラーや全体弱化解除持ちを入れればさらに盤石でしょう。

▲目次に戻る

実際の戦い方

バトル開始時に攻撃、防御、素早さの3種のデバフを使ってこちらの与ダメージを増やして、被ダメージを減らします。第2ラウンド以降もバトル開始時に使えるようにスキルを調整しておきましょう。

特に重要なのが攻撃ダウン。通常600〜700は食らう“グランドダイブ”によるダメージをスキルLv最大でここまで減らすことができます。特に“ハイウィークス”は効果が6ターンと非常に長いのでオススメです。

以後はハイスコア優先なら通常攻撃、クリア優先なら攻撃スキルを使いながら戦いましょう。ただしあまり早く倒しすぎると、“スロウバイト”でこちらの素早さがダウンした状態のままで敵のダウンに突入してしまい、すぐに敵のダウンが終了してしまうことがあるので注意が必要です。

ダウンは3ターンあるので最初に素早さダウンと防御ダウンを使っておいても、敵がダウンから復帰する頃には再チャージできています。

第2ラウンドも同様の戦い方です。

2度目のダウンも3ターンあるので、最初に素早さダウンと防御ダウンを使ってスコアを稼ぎましょう。

最終3ラウンドもこれまでと同様の戦い方。スキルを温存しなくていいのでこれまでのラウンドよりも楽です。

撃破直前でこんな感じ。回復はほぼリキュアのみですが、攻撃ダウンのおかげで体力的には結構余裕があります。

スコアはまずまずといったところ。今回のように状態異常効かない巨夜獣戦は各デバフを駆使して戦いを有利に進めましょう。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ