オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,837PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(9/18~9/25)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

9月18日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ランス」「ハンマー」、敵の有効状態異常は「混乱」、有効耐性は「睡眠」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

混乱が有効ということで全体混乱持ちを連れていけば戦いをだいぶ有利に進められます。持っていない場合は天月の試練から月の羽10個で解放できるので、余裕があればこの機会に入手しておきましょう。

今回は有効武器種でリペル持ちの[黄昏のオルタナ]日奈、リペル持ちの[黄昏のオルタナ]乃々が特におすすめです。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

本体の他にエビルボールが2体出現します。Aはカウント0で“メタルメガショット”(単体大ダメージ)、Cが“スリープフレア”(単体ダメージ&睡眠)、カウント0で“コアメガウィーク”(単体攻撃ダウン)をそれぞれ使用します。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

混乱が有効ということで全体混乱持ちの[黄昏のオルタナ]乃々を起用。リペルを持っているので防御アップにも対応できます。さらにリーダーの[パーフェクトガール]小百合も単体混乱を持っているので本体はほぼ常時混乱にすることが可能!負ける要素は無いのでは?

と思ったら、本体による先制の“スリープクロー”で小百合以外の全員が眠ってしまいました。詩音は睡眠耐性中を持っているのですがスヤスヤです。

何も出来ないままかなりボロボロになりましたが、乃々の全体混乱で逆転を狙います。

回復が間に合わずに小百合はやられてしまいましたが、全体混乱はやはり有効。同士討ちにより敵のスキルを防ぎながらダメージを与えられます。(同士討ちするかは運次第ですが)

何とか本体を撃破。残ったエビルボールはクリア優先なら単体攻撃が危険なA、ハイスコア優先なら攻撃ダウンが厄介なCから倒しましょう。

何とかクリアしたもののスコアは伸びず。先制の睡眠対策が必要……とはいえ耐性がある詩音が眠ってしまったのでどうしたものか。

2戦目、火力がイマイチ足りなかったのでリーダーを攻撃40%の[ぷかぷかお昼寝中]結衣に変更。睡眠対策はしていないので詩音が眠らないことを祈るのみです。

今回は詩音が眠らなかったので“リステーツ”で即座に復帰!1戦目で眠らなかった小百合が眠り、どう見ても眠りそうな結衣が眠っていないあたり、やはり運の要素が大きいようです。

起きていればこっちのもの。混乱が効いている間にガンガン攻撃を仕掛けます。

1戦目よりスコアアップ。とはいえ、先制の睡眠を防げるか、混乱で同士討ちをしてくれるかと運の要素が大きいです。本体の体力は低めなので火力に自身がある場合は混乱を入れずに速攻で勝負を決めてしまうのもありかもしれません。(それでも睡眠運ゲーは避けられませんが)

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ