オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,195PV

天級を☆3&☆2千穂で攻略!

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における期間開催イベントの「メーヤ襲来〜不思議な木の実〜」の天級をALL☆3メンバー+☆2[パジャマ]千穂の編成で攻略しました。

目次

はじめに

先日より開催されている「メーヤ襲来〜不思議な木の実〜」の天級をALL☆3+イベント報酬の☆2[パジャマ]千穂をメインに使った編成で攻略してみました。編成や立ち回りなど攻略の参考にどうぞ。

※あくまで「☆3以下編成でもクリアできるよ」という参考例なので、強い☆4メンバーがいればそちらを優先して入れましょう。

▲目次に戻る

管理人の攻略チーム

今回の管理人の攻略チームがこちら。今回は全体睡眠を使った攻略なので、火力要員には有効武器種で単体攻撃が強力な[麗しのワンピース]詩音を起用しました。

強化解除役に[パジャマ]千穂、ボス戦用の強化解除2枠目&防御ダウン要員として[パールチェイン]真知を入れました。最初は真知と[ナイトスレイヤー]日奈を使って攻略したのですが、☆2千穂でも行けそうということで急遽採用しました。

有効状態異常は睡眠と暗闇ということで、リゼロイベントの報酬だった全体暗闇持ちの[勤勉ギャル]愛梨も使いたかったのですが、今回は全体睡眠と”リステーツ”に”ハイキュアラ”を持つ[パイレーツガール]愛梨を回復役兼睡眠要員として選択しました。

▲目次に戻る

BATTLE 1

実際の攻略法ですが、開幕に愛梨の全体睡眠で眠らせて眠らなかった敵、全員眠った場合は危険な敵から各個撃破していきます。登場する敵はある程度ランダムですが、全員に睡眠が有効なので、どの敵が出てきても基本的な攻略法は同じです。

今回は夜人から倒しました。体力と防御が高いので防御ダウンも併用しましょう。全体防御をアップを使用してきたらリペルで解除します。

夜人を倒したら続いてネズミを倒します。花はカウント0で高確率の全体麻痺をしてくるので、最初のカウント0が過ぎるまでは攻撃せずに眠らせたまま放置しておきましょう。

麻痺耐性持ちは千穂だけなので結構な確率で麻痺にかかりますが、残りが花だけなら麻痺になってもさほどの脅威はありません。ただ個人的な体感として体力が減ってるメンバーが集中して攻撃を受ける印象なので、残り体力にだけ気を配っておきましょう。

▲目次に戻る

BATTLE 2

BATTLE2も敵はある程度ランダムですがBATTLE1と戦い方は同じです。開幕に愛梨の全体睡眠を使った後で各個撃破していきます。

夜人を倒したら花は眠らせたままで半漁人を倒します。BATTLE3に備えて各種スキルを再チャージしておきましょう。

▲目次に戻る

BATTLE 3

先制でベルルが単体ダメージ&攻撃と防御アップを使用してくるので残り体力に注意しましょう。(言ってるそばから詩音が瀕死ですが)

先制を耐えたらこれまでと同じように全体睡眠で眠らせて各個撃破していきます。

ベルルを3ターン以内に倒すのはやや厳しいので今回は半漁人を先に撃破しました。ベルルだけになったら千穂と真知のリペルで強化を両方とも解除します。ベルルが眠らなかった場合は最初にリペルを使っておきましょう。

その後は防御ダウンも併用してひたすら攻撃あるのみ。

カウント0の全体麻痺や全体攻撃もタイミングよく眠らせられれば回避も可能。瀕死だった詩音も最後までやられることなく攻略できました。

敵の麻痺とこちらの睡眠の成功率の兼ね合いから絶対安定とは言えませんが、最初の全体睡眠でベルルが眠らなかった場合も問題なく攻略できました。

今回は使いたいからという理由で☆2千穂を連れて行きましたが、有効武器種で麻痺耐性持ちで全体睡眠と全状態異常解除を持つ[泣かないもん]つむぎを連れて行けば安定度もかなり増すと思うので、持っていたら普通に連れて行きましょう。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ