オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,295PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(9/11~9/18)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

9月11日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「サテライト」「ソード」、敵の有効状態異常は「毒」、有効耐性は「暗闇」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

有効武器種で暗闇耐性持ちで猛毒と全体防御大ダウン持ちの[めざせほっけ戦士]美弥花、同じく有効武器種で暗闇耐性持ちで防御大ダウンと単体攻撃が強力な[ぷかぷかお昼寝中]結衣あたりが最適でしょうか。

攻撃ダウン対策として[海辺のドタバタメイド]美弥花[内緒のチアガール]結衣を連れて行ってもいいですが、スキルLvが低いとチャージが間に合わないので微妙かもしれません。

全体毒持ちの[天月のオルタナ]玲、全体猛毒持ちの[隠密ギャル]愛梨、単体猛毒持ちの[レディ・ウェルダン]未幸など毒スキル持ちを連れて行くと攻撃がダウンしても効率よく敵の体力を減らせます。

今回は状態異常が暗闇とそこまで脅威ではないので、攻撃アップや防御ダウン持ちを中心にある程度自由に組んでも問題ありません。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

本体の他にエビルボールが2体出現します。Aはカウント0で”ブラインフレア”(全体ダメージ&暗闇)、Cはカウント0で”コアウィーク”(全体攻撃ダウン)をそれぞれ使用します。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

何をしてくるか分からないのでとりあえず様子見の全属性編成で挑戦。弱化解除要員として[海辺のドタバタメイド]美弥花を入れました。

先制の全体暗闇を覚悟していましたが、単体ダメージの”ソリッドブラスト”のみでした。ちなみに素早さが150以上あれば本体より先に行動することも可能です。

本体による暗闇や攻撃ダウンを覚悟していましたが、集中攻撃で最初のスキルを使う前にあっさり撃破することに成功しました。

本体は倒したものの、直後にCに”コアウィーク”を使われました。攻撃ダウンになってもダメージが全く与えられなくなるというわけではないですが、行動回数はかなり増えてしまいます。

さっそく美弥花の”リテラ”で攻撃ダウン解除!しかしスキルLv.1のため2回目を使われるとチャージが間に合わず……弱化解除要員を連れて行くならスキルLvが上がった状態じゃないと微妙かもしれません。

エビルボール自体に火力はないので本体を倒せばクリアは楽勝。しかし攻撃ダウンのせいでスコアは思ったよりも伸びませんでした。

2戦目、美弥花はそこまで必要なかった感じなので、スキルマの[マジカル少女]乃々を起用。最高ダメージのアップを狙います。

最高ダメージはやや上がったものの、行動回数は逆に増えてしまってスコアは伸びませんでした。

3戦目、もしかして回復はいらないんじゃないかということで、紐詩音を外して全体攻撃が強力な[おさかなぴちぴち]つむぎと[パイレーツクイーン]美弥花入れる超攻撃的編成で挑戦!

素早さも調整して、つむぎの全体防御大ダウン、小百合の全体攻撃アップの後に結衣と美弥花のターンが回るようにしました。

狙いはまずまず成功して、本体とエビルボールの体力を効率よく減らしていきます。毒も地味に有効です。

戦い方はだいぶ見苦しい感じですが、本体を速攻で倒せる火力があれば回復役はいなくても大丈夫そうです。

結果、行動回数の大幅な短縮に成功!クリティカルが出れば最高ランクも狙えそうです。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ