オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

5,628PV

真・絶級をALL☆3編成で攻略!

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における期間開催イベント「消えた福音書」の真・絶級をALL☆3編成で攻略しました。攻略チームや戦い方についてご紹介します。

目次

はじめに

先日より期間開催イベントの「消えた福音書」が開催されています。今回は真・絶級をALL☆3メンバーで攻略してみました。

▲目次に戻る

管理人の攻略チーム

管理人の攻略チームがこちら。有利武器種で全体麻痺持ちの[黄昏のオルタナ]美弥花、有利武器種で全体暗闇と”メガバリア”持ちの[お嬢様の悪夢]玲、単体麻痺に全体防御大アップ持ちの[大自然の少女]つむぎとメインメンバーはイベントで手に入るメンバーを多く編成しました。

回復役には[ラブリーポリス]桜子を起用しましたが、リキュアだと回復管理が楽だから使っているだけなので、誰でも大丈夫です。また毒耐性はあるに越したことはないですが、なくてもそこまで問題ありません。

[大自然の少女]つむぎを育てていない場合は、ややパラメータは劣りますが、今回のイベント報酬の[怠惰じゃないもん]つむぎでも似たような役割はできます。

他には攻撃大ダウンと単体麻痺持ちの[ナイトスレイヤー]未幸単体麻痺持ちの[皮剥きメイド]シルビアもオススメです。

▲目次に戻る

攻略法

BATTLE1は最初に全体麻痺を使って効かなかった敵から倒していきます。全員に効かなかった場合、もしくは全員に効いた場合は、危険度の高い半漁人⇒鳥⇒牛の順で倒しておきましょう。

BATTLE2は全体暗闇や全体防御アップを使って被ダメージを抑えつつ各個撃破していきます。敵の火力がキツイ場合はBATTLE1では全体麻痺を温存してここで使ってもいいでしょう。

敵の数が少なくなってきたらスキルチャージをしつつ体力も回復しておきます。撃破する直前に玲の”メガバリア”やつむぎの全体防御アップを使っておきましょう。

BATTLE3は先制でペテルギウスが単体大ダメージを使ってきますが、”メガバリア”でダメージを軽減すれば即死は免れます。(運悪くクリティカルを出されたら分かりませんが……)

先制攻撃を防いだら、まずはペテルギウスを麻痺にしておきます。

倒す順番はどれからでも構いませんが、今回はペテルギウス以外の敵から先に倒しました。全体暗闇を使っておくと被ダメージを抑えられるので有効です。

ペテルギウスが麻痺から回復したら、再度麻痺スキルを使って麻痺させましょう。

再度ペテルギウスが麻痺から回復したら、またまた麻痺スキルを使って麻痺させましょう。(かわいそう)

結局、最初から最後まで麻痺しっぱなしだったペテルギウス。先制以外で1回も行動させることなく撃破できました。カウント0で何をしてくるのかもわからず仕舞いですが、コラボを楽しむために一発ぐらいは食らった方が良かったか?

そんなわけで問題なくクリア!麻痺持ちを連れて行って先制対策さえしておけばそれほど難しいクエストではありません。

※9/2追記:ペテルギウスに麻痺は必ず効くわけではないので絶対安定とはいかないようなので、☆3で安定度を高めるなら麻痺持ちかつ攻撃大ダウン持ちの[ナイトスレイヤー]未幸を入れて、麻痺が効かなかった場合は攻撃大ダウンを使うのが良さそうです(スキルLv最大ならループ可)。

余裕があれば玲の暗闇も保険として取っておくなど、ペテルギウスに状態異常か攻撃ダウンが常にかかっている状態にしましょう。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    前イベント報酬の[セクシーサバイバル]美弥花のスキルに防御アップと攻撃ダウンがあるところからしても、今回の正解は明記されてないけど防御アップと攻撃ダウンなんだろうね、たぶん。
    他はどれも効かないわけではないけど、運任せになってしまう…。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ