オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

2,561PV

TypeGをALL☆3で攻略(F15~17)

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における第7回バーチャルタワーTypeGの後半のFLOORをALL☆3編成で攻略しました。
今回はFLOOR15~FLOOR17の攻略です。

目次

はじめに

先日より開催されている第7回バーチャルタワーTypeGの後半のFLOORをALL☆3編成で攻略してみました。攻略の参考にどうぞ。

なお、あくまでALL☆3編成でもクリアできるよという参考例なので、強い☆4メンバーがいればそちらを優先して入れましょう。

▲目次に戻る

FLOOR 15

敵の全体混乱が厄介なので混乱耐性持ちのメンバーを多く入れました。[ナイトスレイヤー]直美のみ混乱耐性がありませんが、逆に”コンフィス”による全体混乱で敵を無力化してくれます。

バトル開始時に直美の”コンフィス”を使えば敵を一気に無力化できるのでエビルボールから先に倒します。つむぎの全体防御ダウンなども併用するとさらに倒しやすくなります。

第2ラウンド以降も同様に混乱しているところを攻撃するだけ。ダウン中のスキルチャージだけしっかりしておきましょう。

撃破直前でこんな感じ。戦力が足りなくても全体混乱があれば運ゲーには持ち込めるのでオススメです。

グレードはAランクとそこそこ。直美を持っていない場合は、月の羽を10個使って全体混乱持ちの[黄昏のオルタナ]日奈[黄昏のオルタナ]乃々を解放して連れて行くのもありです。

▲目次に戻る

FLOOR 16

満月の麻痺耐性持ち☆3が3人しかいなかったので、残り1枠に紅月の麻痺耐性持ち[キュートパジャマ]小百合を起用しました。

バトル開始直後に小百合の”スロウエッジ”で素早さをダウンしておきます。体力や攻撃に劣る☆3編成での攻略は防御ダウンや素早さダウンのデバフスキルが重要になってきます。

“アクセルクロー”で素早さをアップしてきたら直美の”リペルスライス”で即刻強化を解除します。

ダウン時はチャージが心配なら通常攻撃だけでもいいですが、3ターンと余裕があるので”スロウエッジ”や”ブレイクスティング”などのデバフスキルを使っても大丈夫です。

第2ラウンドも戦い方は同じ。ダウン直前に直美の”ハイパワード”を使っておくとスコアも伸ばせます。

撃破直前でこんな感じ。1人だけ属性の違う小百合でしたが、特に問題なく機能してくれました。

グレードもSランクとALL☆3編成にしてはまずまずの結果。

▲目次に戻る

FLOOR 17

暗闇耐性持ちの4人で固めました。回復役は[セクシーサバイバル]千穂のリキュアのみで事足ります。[フェアリーガール]つむぎの代わりに[ナイトスレイヤー]日奈あたりでもいいでしょう。

バトル開始時に素早さダウンと防御ダウンと毒を与えたらあとは通常攻撃で削るだけ。千穂の”リキュアスライス”をチャージする度に使用すれば回復の必要も特にありません。”エボリューション”の後の攻撃までにダウンできなさそうな場合はスキルを使いましょう。

ダウンは3ターンあるので再チャージできるようなら各種デバフも使いましょう。

以後のラウンドも同様にデバフと毒を入れて地道に通常攻撃で削るだけ。緊急時には攻撃スキルや千穂の回復スキルも活用しましょう。

撃破直前。”リキュアスライス”以外の回復スキルは使わなくてもこの余裕です。

グレードはAランク。ALL☆3ということをまずまずではないでしょうか。

次回はFLOOR18~20をALL☆3編成で攻略します。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    2ヶ月前に始めたけど星3の記事はほんとありがたいなー
    いつもSSRシールを手に入れられてないので次の記事も楽しみにしてます


  • No.
    2

    20階1160ターンかかったよ
    オートは偉大


  • No.
    3

    キャラが多いからよく分からなかったり見落としてたりするからこういう記事すごくありがたいです!
    18階以上も出来れば載せてほしいです!


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ