オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,305PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(8/28~9/4)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

8月28日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ランス」「ショーテル」、敵の有効状態異常は「暗闇」、有効耐性は「毒」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

有効武器種で毒耐性持ちで防御ダウンに強化解除を持つ[親愛なる支配者]千穂[マッハポリス]直美が最適と言えそうです。スキルレベルが上がってれば[スピードスター]直美の全体攻撃もかなり有効、愛梨は☆4に毒耐性持ちが多いので手持ちに合わせて選びましょう。

[天月のオルタナ]つむぎ[ラブリーラッシュ]乃々の全体暗闇も役立ちます。特に乃々は毒耐性持ちで攻撃ダウンに防御アップも持っているので連れて行けば被ダメージをかなり抑えられます。毒耐性はありませんが、[渚の女王様]千穂[花の戦乙女]の全体強化解除もあると安心です。

回復役は毒耐性持ちで”リステーツ”&全体回復持ちの[天月のオルタナ]愛梨[ドキドキ晴れ姿]直美[夏祭りのガンナー]ナタリーあたり。

☆3では、[真心込めて]千穂が全体暗闇にメガバリアと被ダメージを抑えられるのでオススメ。[泳げば分かるさ]詩音も毒耐性に強化解除に全体防御ダウン&全体攻撃となかなか使える性能です。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

本体の他にエビルボールが2体出現します。Aはカウント0で”コアパワー”(全体攻撃アップ)を使用するほか、”リウィクスフレア”で全体の強化を解除してきます。Cはカウント0で”メタルメガショット”(単体大ダメージ)を使用します。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

有利武器種がショーテルということで、先日引いた[花の戦乙女]直美によるショーテル攻撃50%UP編成をさっそく実戦投入してみました。

敵の先制もないので、例によって”神の恩恵”からのスキル全解放で楽勝か?

……と思いましたが、Aの”リウィクスフレア”であっさり強化効果が解除されてしまいました。”神の恩恵”や”メガライズ”を使用する場合は行動順を調整する必要がありそうです。

誰一人として毒耐性を持っていないので”べノムブレス”で一気にピンチに。慌てて”リステーツ”で回復させます。

しかしこのショーテル攻撃UP50%編成、火力がすごいです。”神の恩恵”の強化は解除されていますが、全体攻撃3種持ちが2人いるので、防御ダウンした相手にガンガンダメージを与えていきます。

結果、”神の恩恵”の強化が解除されてもこのスコア。サブが揃って直美のスキルLvが上がったらどれだけのスコアを叩き出すのか。末恐ろしいチームです。

かなり力技だったので、紐詩音無しの全属性チームでも挑戦してみました。全員毒耐性持ちです。

今回のキーマンは[ラブリーラッシュ]乃々、全体暗闇と攻撃ダウンと防御アップで被ダメージを大きく減らすことができます。

“べノムブレス”を使われてもこの通り。強敵相手にはなかなか使える乃々ちゃんです。

しかし、Aの”ハイパワー”が全体攻撃アップなのに対して、強化解除が直美しかいなかったのでギリギリの勝利となりました。強化解除持ちを複数か、全体強化解除持ちのメンバーを連れて行った方が良さそうです。

クリア優先なのでスコアはこんな感じ。とりあえずクリアしたい場合は乃々ちゃんを入れるのがオススメです。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    とりあえずクリアだけ、なら、全体暗闇→Aを集中攻撃してカウント0前に倒す、で行ける。
    回復1人はさすがに要るけど、全体暗闇役が充分攻撃力あるなら、他は割と適当でも。
    記事中では使われてないけど、解放しているなら天月つむぎはかなりいい。
    水着つむぎ持ってないなら、って感じだけど。


  • No.
    2

    Aのバフがえげつないな


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ