オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

955PV

img_bn_eve_1607_01_01

ベルル襲来に”超級”が登場!

サイバーエージェントによる新作スマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』において、開催中のイベント「ベルル襲来」に本日15時より超級を超える難度である“絶級”が追加された。超級の時点でかなりギリギリの戦いだったのだが、管理人のチームも前回よりもかなり強化されている。運営も高難易度を謳うこのクエストに今回挑戦してみた。

管理人パ

今回挑戦した管理人のチームがこちら。
シルビアが2回目の限界突破をしたことによって、攻撃518というかなり高い数値を誇っている、桜子も☆3ながらサブメンバー含めて全て蒼月属性で固めているため、紅月属性相手には数値以上の活躍を見せる、そして結衣ちゃんは可愛いとまさに盤石の布陣と言える。これに攻撃・防御ともに400以上のパートナーを選んで挑戦した。

目次

絶級1

絶級11

まずは絶級1から。
BATTLE1は比較的与し易い相手なので楽に突破する。

絶級12

BATTLE2
厄介な夜人を最初に集中攻撃で倒して難なく突破する。
なお結衣ちゃんはいつものように集中攻撃を受けやられる。

絶級13

BATTLE3
夜人2体だけだったので各個撃破して問題なく突破する。

絶級14

そんなわけで、絶級1はある程度余裕を持ってクリアできた。
ちなみに難易度は上がったが獲得EXPや獲得宝箱に特に大きな変化はなかった。周回数を重ねれば他の級との差が出てくると思うが、あまり周回したい難易度ではない。


▲目次に戻る

絶級2

絶級21

続いて絶級2
BATTLE1から夜人が登場。全体攻撃は有利な蒼月属性でも200ダメージ以上喰らうので早めに倒しておきたいところだ。

絶級22

BATTLE2は夜人3体という最悪の組み合わせ。
結衣ちゃんがやられたのは勿論、パートナーの乃々ちゃんも瀕死になる。

絶級23

BATTLE3は幸いにも夜人2体だけの出現だったため、各個撃破して何とか乗り切った。
獲得宝箱のことを考えると敵の数が少ないのは本来残念なはずなのだが、絶級に限ってはその限りではない。

絶級24

あと一撃喰らったら全滅というところでギリギリの勝利。
絶級2でこの調子ではどう考えても絶級3のノーコンは無理そうなのだが、とりあえず挑戦してみることにした。


▲目次に戻る

絶級3

絶級31

いよいよ絶級3
BATTLE1から当たり前のように夜人が出現し、当たり前のように結衣ちゃんがやられる。

絶級32

BATTLE2
この時点でノーコンでのクリアは諦め、1コン、2コンでのクリアに切り替えることにした。全スキルを惜しみなく使って何とか突破する。

絶級33

いよいよBATTLE3
残り体力的にノーコンでの勝利はどう考えても不可能なので、ベルルを集中攻撃し、コンティニュー後に全体攻撃でまとめて撃破する作戦を取る。

絶級34

コンティニューして全回復!
さあ、ここからが本当の戦いだ!

絶級35

!?

全体に2000オーバーのダメージを受けてあっさりと全滅する。
こうなったら何回コンティニューしてでも倒してみせると思ったのだが、結衣ちゃんの素早さが105と一人だけ高いため、コンティニューをしても毎回行動順が結衣ちゃん⇒ベルルとなってしまい、どうやっても倒せそうにない。今後強敵との戦いではメンバーの素早さも考慮に入れた編成をしなければばならない。一人だけ素早いのは良くないようだ。

べるるまじっくが来てくれるまでコンティニューを続ければ勝機も見えてくるが、そうなると管理人の来月のAppleからの請求額が危ない。クリア報酬も星の結晶が2つとコンティニューに使った分のクオーツを曜日ダンジョン周回に使った方がお得なので、挑戦する方は十分な覚悟を持って挑むように注意されたし。


▲目次に戻る

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ