オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

2,268PV

天級をALL☆3+☆2配布ゆいんご編成で攻略!

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における期間限定イベント「巨夜獣大討伐〜大海竜編〜」の天級をALL☆3以下のメンバーで攻略しました。攻略チームや戦い方についてご紹介します。

目次

はじめに

先日より期間限定イベント「巨夜獣大討伐〜大海竜編〜」が開催されています。今回は天級をいつものALL☆3メンバーに加えて、今回のイベント配布☆2の[サバイバルスタイル]結衣をメインメンバーに起用して攻略してみました。

▲目次に戻る

管理人の攻略チーム

管理人の攻略チームはこちら。前回と今回のイベント報酬である[夏の見返り美人]こはる[サバイバルスタイル]結衣を起用。どちらも混乱耐性大に麻痺スキルを持っています。

回復役は誰でもいいですが、今回は混乱耐性がある[気が利くリーダー]美弥花を選択しました。結衣が”リステート”を持っているので、混乱耐性はなくてもそこまで問題ありません。

残りの1枠に攻撃アップと防御ダウンを持つメンバーを入れたいのですが、紅月にはいなかったので、[カモフラジャケット]桜子を起用。こちらも混乱耐性大持ちです。

▲目次に戻る

攻略法

攻略法ですが、重要なのはラージャが危険なスキルを使用する際は麻痺にしてやり過ごすの一点だけです。麻痺持ちが2人だと常時麻痺にすることは不可能なので、画面下の行動順を確認しながら攻略しましょう。

特に全体素早さダウン攻撃の”スロウバイト”を使用されると攻略がかなり難しくなるので、使用ターンは必ず麻痺にしておきましょう。

桜子の”ハイパワー”と”ブレイクスマッシュ”でチームの火力を上げてコツコツと削っていきましょう。

火力が足りないので全体即死攻撃の”ガイアダイブ”までダウンさせることができませんでした……でも麻痺があれば大丈夫!

“ガイアダイブ”使用ターンを麻痺にしてやり過ごせば、ラージャのスキルはまた最初に戻ります。

今回は勝つことが目的なのでダウン中はスキルを使わずにチャージに専念します。

次のラウンドも戦い方は同じです。”スロウバイト”使用ターンに麻痺にしておけるよう調整しましょう。

撃破直前での残り体力はこんな感じ。”スロウバイト”さえ麻痺で防いでしまえば危険はありません。

そんなわけで全く問題なくクリア(スコアはお察しですが)。麻痺が有効な場合は巨夜獣攻略もかなり楽になるので、手持ちの麻痺持ちメンバーを育成ておきましょう。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    ☆2が攻略に出てくるなんて、去年末のギガント初登場の時以来だろうか?
    紅月で混乱耐性+麻痺とまでなると、他にいないだろうし、[夏の見返り美人]こはると[サバイバルスタイル]結衣の両方採用は確かに有用、おかげでオートも安定しました(ただし紐レンタル)。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ