オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,942PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(8/7~8/14)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

8月7日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ハンマー」「ショーテル」、敵の有効状態異常は「麻痺」、有効耐性は「混乱」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

単純に勝利を目指す場合は全体麻痺スキル持ちの天月メンバーや☆3結衣を連れて行けばかなり楽になります。☆3の[黄昏のオルタナ]でも大丈夫なので、月の羽が余っているようでしたら交換して連れて行きましょう。

混乱耐性持ちで有利武器種では、防御大ダウン持ちの[花嫁オンステージ]桜子[ピーチパイレーツ]直美あたりが良さそう。リバイバルクエスト報酬の[カモフラジャケット]桜子もなかなか使えます。

また今回は敵が強化解除をしてこないので、混乱耐性持ちの[天界から降り立つ者]詩音も存分に性能を発揮できます。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回は本体以外に2体のエビルボールが出現。Aが頻繁に”コンフュガス”(全体に混乱)、Cがカウント0で”メタルメガショット”(単体ダメージ)を使用します。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

これまで全属性攻撃25%UPを愛用してきた管理人ですが、攻撃40%UPリーダーに変えたら週間ランキングが大きく上昇したので、組めそうな場合は攻撃40%UPリーダーの方を起用していきます。やはり15%の差は大きい。

そんなわけでスキルクッキーを注ぎ込んでスキルマにした水着千穂とクイーンこはる×4がいるので満月編成で挑戦!混乱耐性のある詩音に用心のため麻痺スキル持ちの恋も連れて行きました。

先制で全体混乱があるかと思いましたが、本体による”ソリッドブラスト”のみだったので一安心。詩音の神の恩恵、千穂の防御ダウンの後、こはるの”セイントトッピング”で大ダメージを狙います。

本体による防御ダウンが厄介そうなので、使われる前に麻痺にして防ぎました。麻痺にする前にAに混乱させられる危険があるので、麻痺役は素早さを上げておきましょう。

厄介なのはAによる全体混乱です。頻繁に使用するので1人がかかるたびに回復してたらチャージが追い付かないので使うタイミングが重要です。全体麻痺を連れて行けば問題ありませんが。

最初に本体を撃破すればあとは消化試合。Cがカウント0で使用する”メタルメガショット”もこちらの防御がダウンしていなければたいしたダメージを食らいません。

そんなわけで初戦にしてあっさり撃破!今回は単体麻痺持ちを連れて行きましたが、全体麻痺持ちを連れて行けば、もっと楽に勝つことができると思います。

スコアも最高ランクとまずまずの結果。さらにハイスコアを狙うなら麻痺持ちを連れて行かないという選択肢もありそうです。混乱に左右される感は否めませんが……

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ