オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,517PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(7/31~8/7)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

7月31日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ランス」「サテライト」、敵の有効状態異常は「毒」、有効耐性は「麻痺」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

麻痺耐性持ちでは、[ブロンドの剣姫]愛梨がリペル持ち、攻撃素早さバフ&素早さデバフ持ちの[どきどきドレスアップ]詩音、リペル、防御素早さデバフ、攻撃バフ持ちの[愛情いっぱい]恋、堅実に勝ちたいなら”リステーツ”に防御アップスキルが豊富な[さびしがりうさぎ]恋もありです。

耐性がない☆4は猛毒やリペルや防御ダウンなどを必要に応じて連れて行きましょう。

☆3では、[アツアツ大作戦]恋が耐性持ちで毒、リペル、防御大ダウン持ち、[マイコーデ]未幸が毒、リペル、防御中ダウン持ちです。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回はソリッドフェザー1体のみの出現です。開幕で”パラライブレス”を使用するほか、頻繁に”リウィクスクロー”(全体ダメージ&強化解除)を使用してくるので、バフは使うタイミングを考えましょう。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

チームを紹介する前に先週の管理人のランキングはこんな感じでした。

クリティカルが出ていればもう少し伸びたかと思いますが、攻撃UP25%の全属性リーダーではこの辺りが限界か……しかし編成が楽なので引き続き全属性リーダーを使っていきたいと思います。

そんなわけで今回も全属性チームで挑戦!”ディフェンスパッチ”が厄介そうなのでとりあえずリペル持ちを2人入れて様子見です。

先制の”パラライブレス”で全員が麻痺に。一方的に殴られます。

ようやく行動可能になった頃には、こっちの体力は半分、”ディフェンスパッチ”で相手の防御がアップした状態になっていました。

“ディフェンスパッチ”による防御アップは2ターンと耐え切れないターンではありませんが、ダメージがほとんど通らないのでリペル持ちを連れて行くの推奨です。

相手の攻撃自体は大したことないので、勝つこと自体はそれほど難しくありませんが、”リウィクスクロー”を頻繁に使うので大ダメージを与えるのが難しいです。

結局、勝つには勝ちましたが、1戦目のスコアはあまり伸びずにこんな感じ。

リペル持ちは1人いればいい感じだったので、愛梨ちゃんをギャルランサーの方に変えて再挑戦!

バフ・デバフがかかった状態で愛梨チャンストライク炸裂!最初の”ディフェンスパッチ”の使用後”ソリッドクロー”⇒”リウィクスクロー”の順で行動するので、その間が大ダメージを狙うチャンスです。

最大ダメージ分ややスコアが上昇しましたが、RATING的にはイマイチでした。管理人は持っていませんが、水着未幸やくノ一愛梨などの猛毒持ちを連れて行けば効率よく体力を減らせるかも?

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    レーティングはともかく、クリアするだけなら毒は相当有効。
    ☆4トワクロ詩音(スキル1でいい)+☆3イベ産の単体攻撃持ち(スキルマ)×2+☆3回復役(スキルマ)でも結構行ける。
    EXPERTだと相手の速さが速すぎて、よく2回攻撃されるから、弱小メンバーで行く場合は素早さダウンかけて少しでも回復の余裕を作ったほうがいいかも。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ