オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,628PV

第1特訓場での新月編成のススメ

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における第1特訓場での新月編成の魅力についてご紹介します。

目次

はじめに

第1特訓場に防衛とライバルが実装されて早一週間、みなさんもそろそろ自分なりの最適編成が決まってきた頃ではないでしょうか?

かく言う管理人も戦いを経てようやく自分なりの最適編成が決まりました……それは新月!

そんなわけで今回は第1特訓場における新月編成の魅力について紹介していきたいと思います。

▲目次に戻る

新月のここがスゴイ!

・全属性に等倍以上で戦える
以前も書きましたが、紅月、蒼月、碧月相手には等倍、満月には双方のダメージが増えるため、対戦相手毎に毎回チームを編成しなくても、新月だけで戦えます。

・強力な全体攻撃持ちが多い
強力な単体スキルを持つメンバーが少ないため、TypeGでは足を引っ張りがちな新月ですが、逆に言えば全体攻撃が優秀なので対人戦となる第1特訓場では有効です。

満月より人気が無い
紐詩音などの人気の☆4が最多となる18人もいる満月に比べて、新月は☆4が碧月と並んで最小の12人のみ。当然、多くの人が新月よりも満月を選ぶのでそこが狙い目。等倍では勝ち目がなさそうなALL☆4スキルマ満月相手にも、双方のダメージが増えるおかげで勝つ可能性が増えます。

▲目次に戻る

オススメ☆4新月メンバー

最強スキルが全体なメンバーは全員強いです。特に[海辺のドタバタメイド]美弥花[砂浜の思い出]シルビアはリーダースキルが素早さUPなので、持っていたらリーダーとして設定しましょう。

また[チャイナロマンチカ]乃々や[ピュアスウィート]こはるも全体攻撃に強力なバフやデバフが付いておりオススメです。

▲目次に戻る

オススメ☆3新月メンバー

そして☆4をあまり持っていないという人にもオススメできるのが新月の魅力です。

入手しやすい[ナイトスレイヤー]つむぎは攻撃が高く全体攻撃も強力、[ピュアナース]シルビアは全体混乱と全体暗闇の二種の状態異常を持つので先制にオススメです。

また[月夜の魔法]真知[ラブリーチャイナ]こはるは攻撃の高さに加えて、全体攻撃が必ず当たるため、相手が回避を積んでいても問題なしです。スキルLvを上げて使いましょう。

▲目次に戻る

管理人の新月チーム

美弥花の素早さUPによる先制で敵に何もさせずに殲滅する素早さ編成です。先制されると立て直せないので対戦相手に素早さUPリーダーは極力選ばないようにしています。

行動順も素早さで設定し、愛梨が全体の攻撃をアップし、玲が全体の防御をダウンさせ、結衣と美弥花が止めを刺すという理想的な順番。ライバル戦においては超高速紐詩音でもいない限りは負けなくなりました。防衛も40回近くは成功しています。

▲目次に戻る

おわりに

そんなわけで新月編成の魅力について紹介してきました。ライバル戦での強敵相手に全体攻撃の連続による瞬殺はかなり気持ちがいいので、まだどんな編成にしようか決めかねている方は試しに使ってみてはいかがでしょうか?

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(6)
  • No.
    1

    確かに真似できないわ…。
    シールだけで速さ43([正義の味方参上!]愛梨のステータスから逆算)とか要るの?
    これ相手に確実に先制するには速さシール50(がんばっても最大値60しかないと思うんだけど…ほとんどSSR速さ3?)くらい用意しなきゃだし、普通は何もできないまま終わる。
    そしてそれがわかる以上、相手に出ても挑みはしないけど。
    結局攻撃がある程度ある前提なら速さ最強なのかな、ある程度相手より高ければ何もさせずに勝てるし。


  • No.
    2

    防衛戦でランカーがこのメンバ一でしたね。
    相手が早過ぎて紐のバフが意味なかった…


  • No.
    3

    第一が段々殺伐としてきましたね
    自分は親密度上げる目的で親密度低いキャラ優先でパーティ組んでるので
    変わらず単騎狩りのみライバル戦はスルーです


  • No.
    4

    満月相手の新月は殴り合いになるからなぁ
    素早さに自信がある人じゃないと無理ね


  • No.
    5

    素のステータスも攻撃力が体力や防御力より上、素早さがその他サブステータスより上な気がしてならないけど、LSでさらにその格差が開いてしまってるんだよね…。
    1攻撃力=10体力=1.5防御力とかなればバランス取れるのかもしれんけど、それはそれで対人ではダメージ通らなさすぎる事態になりそうなのが何とも。
    サブステータスは1素早さ=1.5回避率=3命中率=1クリティカル、くらいでいい気も、まあ現状の命中率が最初から95%あるっぽいから普段役に立たないこと前提だけど。


  • No.
    6

    VasTutNet точка ru удалим негативные отзывы о Вас,разместим положительные,Спецалист по удалению плохой негативной информации в сетиудалить плохой отзыв Удалим всю негативную информацию ,разместим положительные отзывы.Привлечение трафика аналог яндекс директа и гугла Агентство репутации Вастутнет VasTutNet точка ру!


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ