オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

2,235PV

ハイスコアを狙うための編成を考える

『オルタナティブガールズ(オルガル)』におけるバーチャルタワーでハイスコアを狙うための編成について考えていきます。

目次

はじめに

バーチャルタワーも挑戦終了まであと1日となりましたが、みなさん頑張っておられるでしょうか?

管理人は初日にクリアして以降ほぼ放置していたので、二桁だった順位が気付けば3桁も後半に……これから1000位入賞の安全圏を目指して軽く追い込みをかけます。

そんなわけで今回はハイスコアを狙うための編成について考えていきます。

▲目次に戻る

ハイスコアを狙うための編成

ハイスコアを狙うのに必要なのは最大ダメージと行動回数なので、基本的に攻撃倍率の高いリーダーを選んで、全体攻撃が強力なメンバーを中心に編成します。回復役は難易度が高い後半のフロアまで極力入れないようにしましょう(紐詩音などの攻撃アップ持ちを除く)。

ワンパン可能な序盤のフロアで全体攻撃持ちが少ない場合は、無理に4人でチームを組む必要はありません。[スポーツ日和]直美のように全体攻撃3つ持ちのメンバーなら1人だけの編成での3ターンクリアも可能です。

また[戦場のアイドル]桜子のような全体攻撃&味方全員の攻撃アップを持っているメンバーを連れて行くと、行動回数を減らしつつ最大ダメージを上げることができるので、ワンパンできる序盤のフロアでは特にオススメです。

先日のアップデートでチャームシールによる素早さ調整もやりやすくなりました。序盤のフロアでは、BATTLE1、BATTLE2に行動するメンバーは素早さ優先で設置して、BATTLE3に行動するメンバーをクリ率優先にするとクリティカルが出る確率が上がるのでハイスコアも期待しやすくなります。

道中桜子のスキルで攻撃力を上げて、ボスも全体クリティカルでワンパン!

最大ダメージが高くて行動回数も最短の3ターン、かなりのスコアを稼ぐことができました。

これでも十分なのですが単体攻撃が強力なメンバーがいるとさらにスコアを伸ばせます。

先ほどのチーム編成に[マジカル少女]乃々を3番目に行動できるように調整して連れて行きます。

先程同様に攻撃アップからのクリティカル!

行動回数が1回増えることによる減点よりも最高ダメージのアップによる加点の方が大きいので、先ほどよりもスコアがアップしました。全体攻撃で道中をワンパンできるフロアは、基本的にこんな感じでスコアを稼いでいきます。

後半のフロアでも最大ダメージは重要なので、多少行動回数が増えても強力な単体攻撃持ちは1人は連れて行くのがオススメです。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    行動回数はFLOOR SCOREに影響しません。
    って遊び方に書いてありますが?
    行動回数も考慮したほうがいいのでしょうか


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ