オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

3,145PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(7/24~7/31)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

7月24日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「ランス」「ショーテル」、敵の有効状態異常は「暗闇」、有効耐性は「毒」となってます。

また、今回より、新たに他のプレイヤーと最高スコアを競うWEEKLYランキングが追加されました。

▲目次に戻る

ランキング報酬

1000位以内に入ればゴールドメダルやプラチナバッジに加えてレベルリセッターが手に入るのが魅力的です。上位入賞は無理でもそこそこ報酬が美味しいので、とりあえず1回は参加しておくと良さそうです。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

本体に加えてエビルボール2体も登場。Aがカウント0で”コアパワー”(全体の攻撃アップ)、Cが”メタルメガショット”(単発ダメージ)を使用。さらにAは通常時に”リウィクスフレア”(全体ダメージ&強化解除)を使用してきます。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

ランキングが実装されたことで上位を狙うなら攻撃40%UPリーダーにするのが良さそうですが、とりあえず勝てなければ話にならないので今回も全属性リーダーで挑戦です!

今回は敵の先制がないため、素早さが130後半あれば敵よりも早く行動できます。これは楽勝の予感!

と思ったら、Aのエビルボールに最初のターンで”リウィクスフレア”を使われてあっさり強化が解除されてしまいました。

Aはこれ以外にも”コアパワー”で全体の攻撃をアップさせるなど危険なので、本体を倒すのに時間がかかりそうなら先に倒すのもありです。

こんな場面で活きるのが小百合の”一閃無限斬流”、再び全体の攻撃を大アップさせて本体に集中攻撃を仕掛けます。

本体を最初に倒したらあとは楽勝!猛毒も使われる前に倒すことができたので、毒耐性はそこまで考えなくてもいいかもしれません。倒すのに時間がかかりそうなら用心のために暗闇持ちや強化解除持ちを連れて行きましょう。

スコアも5万点越えでランキングは8位!(開始10分時点)このまま他のキャプテンが放置してくれれば上位入賞も夢ではありません!

実際のところ、ガチでランキング上位を狙うなら、攻撃40%UPリーダーにするのに加えて、多少のダメージは覚悟で素早さではなくクリ率アップを積みまくるのが良さそうです。1日3回とチャンスが限られているのでクリティカルが出るかどうかの運も必要となってきます。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    結局運ゲーなのか。
    まあ、駒を揃えるところからしてガチャだし、何を今更、という気もするが、タワーや第2は最大ダメージが直接評価されるせいで、最大攻撃にクリティカル出るかどうかが大きすぎるね。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ