オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

1,691PV

今週の第2特訓場EXPERT攻略

『オルタナティブガールズ(オルガル)』における今週の第2特訓場のEXPERT攻略(7/17~7/24)についてご紹介します。

目次

「第2特訓場」更新

7月17日(月)12:00より、「第2特訓場」が更新されました。

今週の有効武器種は、「サテライト」「ガン」、敵の有効状態異常は「混乱」、有効耐性は「暗闇」となってます。

今回も最高難度のEXPERTを攻略していきます。

▲目次に戻る

おすすめメンバー

☆4シルビアの3人は暗闇耐性持ちでエビルボールを倒すのに有効な全体攻撃持ち。特に[一筆入魂]シルビア[砂浜の思い出]シルビアは強化解除と全体防御大ダウン持ちなのでオススメです。

暗闇耐性こそありませんが、[ハッピークリスマス]玲[レディスチュワード]真知は全体強化解除&全体防御大ダウン持ち、[ダダっ子パワー]ナタリーも強化解除こそ単体ですが、全体防御大ダウンに全体素早さ大アップと有効です。

また確実ではありませんが、[ピュアナース]シルビア[ナイトスレイヤー]直美の全体混乱で同士討ちを狙うのも手です。

▲目次に戻る

敵の使用スキル

今回はエビルボール2体も登場。カウント0でAが“コアメガパワー”(全体攻撃アップ)、Cが“メタルキャノン”(全体ダメージ)を使用します。またエビルボールを先に倒すと、本体が“ソリッドリペア”で復活させてきます。

▲目次に戻る

管理人によるEXPERT攻略

いつものように[パーフェクトガール]小百合をリーダーに起用。単体ですが混乱スキル持ちなので全属性リーダーを使うならオススメです。

詩音、玲の攻撃アップ&防御ダウンの後にスキルマ結衣の”美味しくな~れ☆”で大ダメージを狙います!

耐性は気にせずに組んだので先制の”メガブラインブレス”で半数が暗闇になってしまいました。耐性無しの場合は、素早さを調整して”リステーツ”持ちが最初に行動できるようにした方が良さそうです。

危険なのがAの”コアメガパワー”です。攻撃アップした状態でCの”メタルキャノン”を撃たれると全滅は必至なので、使われる前に倒すか強化解除を使いましょう。全体攻撃でまとめて倒すのがオススメです。

エビルボールの体力はさほど多くないので集中攻撃であっさり倒せます。本体も攻撃アップしてなければ特別な脅威はありません。使えるメンバーがいれば混乱もさせておきましょう。

結衣のクリティカルが出たこともあって最高ランク達成!”コアメガパワー”の対策だけしておけばそれほど難しい相手ではありません。

戦力が揃っていないけど勝ちたいという場合は全体混乱による運ゲーでクリアできることもあります。特に”コアメガパワー”がかかった状態で自傷してくれれば3000ダメージ以上与えられる場合もあるので、試してみるのも手です。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

このページのトップヘ