オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

2,305PV

天級をALL☆3編成で攻略!

『オルタナティブガールズ(オルガル)』の期間開催イベント「メーヤ襲来 〜開眼、ヒュプノス・アイ〜」の天級をALL☆3編成で攻略してみました。攻略チームや戦い方をご紹介します。

目次

はじめに

先日より期間開催イベント「メーヤ襲来 〜開眼、ヒュプノス・アイ〜」が開催されています。今回も最高難度である天級をALL☆3編成で攻略してみたいと思います。

▲目次に戻る

管理人の攻略チーム

先日のイベント報酬の[水着リベンジ]真知は混乱耐性持ちでスキルも全体素早さダウンに全体毒と非常に便利です。

また、敵が硬いため、[パールチェイン]シルビア[ナイトスレイヤー]結衣などの防御ダウンスキル持ちを連れて行きましょう。

ヒーラーはリキュアが魅力な[ラブリーポリス]桜子をチョイスしました。耐性優先なら[フレッシュチアガール]乃々も良さそうです。

▲目次に戻る

BATTLE 1

登場する敵はランダムなので難易度は毎回変わりますが、危険度としては、夜人>半漁人>鹿>ネズミ・鳥だと思うので、危険な敵から優先して各個撃破していきましょう。今回は夜人が出ずにラッキーでした。

敵の防御が高くダメージがあまり通らないので、毒や防御ダウンなども利用して倒していきましょう。

▲目次に戻る

BATTLE 2

BATTLE2も登場する敵がランダムなのは同様ですが、4体に増加しているので組み合わせによってはかなり危険です。ちなみに鹿はカウント0で全体混乱を使用してきます。

開幕で毒や防御ダウンなどのスキルを使って危険な敵から倒しましょう。敵の数と体力をある程度まで減らしたら通常攻撃に切り替えてBATTLE3に突入する前に全員のスキルが溜まっている状態にしましょう。

▲目次に戻る

BATTLE 3

いよいよBATTLE3。危険なメーヤから倒したいのですが、このままではダメージがあまり通らないので、シルビアや結衣の防御ダウンを使います。

その他にも毒や素早さダウンなど、かけられるだけのデバフ・状態異常を使ってメーヤを集中攻撃しましょう。

厄介なのがメーヤが最初のカウント0で使用する全体混乱です。真知とシルビアは耐性がありますが、もし全員が混乱してしまったら立て直すのは厳しくなります。

防御ダウンが切れたら再度使用しましょう。防御ダウン持ちを2人連れて行って交互に使用すれば常時防御ダウン状態を維持できます。

また今回は暗闇や睡眠などの有効以外の状態異常も効きやすいので、使えるメンバーがいたら試しに使ってみましょう。成功すれば被ダメージを大きく減らすことができます。

メーヤを撃破!残ったベルルも同様に防御ダウンや毒を利用して倒しましょう。

そんなわけで特に危なげなくクリア!運悪く全員が混乱でもしない限りはそこそこ高確率でクリアできるのではないでしょうか。

スコアもALL☆3にしてはまずまず。メイドゆいんごなどの単体攻撃が強力な☆4を連れて行けばSSSランクも夢ではありません。

▲目次に戻る

 


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    今回は敵に耐性がなくほぼ何でも効いてますね。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ