オルタナティブガールズ攻略速報|オルガル攻略・まとめ速報

4,076PV

img_bn_eve_1607_01_01

キャンディ集めは何級を周回するのが効率がいい?

サイバーエージェントによる新作スマホアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』において、現在期間限定イベント「ベルル襲来」が開催中です。

イベントクエストを周回してキャンディを集めてアイテムを交換するのが主な目的のこのイベントですが、キャンディを集めるのは何級のクエストを周回するのが効率がいいのでしょうか?この記事では、気になるその辺りを実際に周回して調査してみました。

初級から上級はそれぞれのクエスト5を10周、超級5は安定して周回するのが難しいため、超級4を10周してそれぞれ獲得したキャンディの合計数を発表します。

目次

初級

初級1初級2初級3初級4初級5初級6初級7初級8初級9初級10
合計プチ×15、ノーマル13でスイーツは1個もドロップしませんでした。
ちなみに獲得EXPは初級~超級で全て同じなので、単純なEXP効率なら初級一択となります。
▲目次に戻る

中級

中級1中級2中級3中級4中級5中級6中級7中級8中級9中級10
合計プチ×27、ノーマル×12、スイーツ×6とまずまずバランスの取れた結果になりました。また副産物でこはるのチャームシールを獲得しました。
▲目次に戻る

上級

上級1上級2上級3上級4上級5上級6上級7上級8上級9上級10
合計プチ×28、ノーマル14、スイーツ×12。中級と比較してプチとノーマルは大きな差はありませんが、スイーツに関しては倍の獲得量になりました。
▲目次に戻る

超級

超級1超級2超級3超級4超級5超級6超級7超級8超級9超級10
合計プチ×28、ノーマル×17、スイーツ×6。スイーツの数が上級の半分というまさかの結果となりましたが、超級5ならベルルの確定ドロップ分が増えるので上級よりも稼げるはずです。また愛梨のチャームシールのドロップ報告も超級が多いです。
▲目次に戻る

結論

試行回数がそれぞれ10回と少ないのであくまで参考程度ですが、、上級がスタミナ・難易度・獲得量のバランス的におすすめできます。中級も周回数さえこなせばイベント終了までには交換したいアイテムは大体入手できると思います。超級は今回の結果こそ微妙でしたが、常識的に考えて何十周と周回すれば最も効率よく稼げるクエストになるはずです(願望)。ともあれ8月10日までの長丁場となっているので、無理せずに自分のペースで着実に集めていきましょう。

▲目次に戻る


  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ